∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコスバ、NHKでくす玉割る

昨日の携帯大喜利…いやぁ…
大変感慨深かったですねぇ。
というのも、私、昔から千原Jr.大好きで
携帯大喜利をめっちゃ見てたんですよね。
…と言っても私が見ていたのは
レジェンドが10人くらいの時代なので
まさかの40人台に驚きました。

生放送で今田さん板尾さんJr.さんら
お笑いでも相当の実力者達が、
レベルの高い一般投稿を判定するという
すべてが高度な番組を
まさかのNHKでやってるのよね。

ROMES番宣で出たクラヤスの時は
そもそもがほんわかした二人やから
楽しんで帰っただけやったけど
今回はヨコちょがいてるからね。
お三人様と少しでも絡んで
爪痕残してくれるんちゃうかという期待で
ワクワクしたわ。

とりあえず師匠のどアップから始まり
二人でくす玉割っただけでも
録画しがいがあったわね。
そして後ろにまわりそっと座るヨコちょ。
今田さんの後ろにチラチラ映ってたよ。

女性アイドルが上司に!課長はアイドル!
どんなシーンがありそう?てお題で
昔はこんな設定あったねって話しになって 
多くのエイターが「パパはアイドル!」が
あったでしょうがー!と突っ込んだと思いますが
その話題がふれないってことは
エイトもまだまだやろ、ということよね。

「課長はライブ中なんだ!
俺たちでなんとかしないと!」とか
ライブで「契約とれました」の合図に感涙、とか
面白い投稿も多くて、師匠も感想聞かれて
「ライブはやっぱり大事なんですね」て言ってたね。

エイトが上司ならと思うだけで妄想が広がるけど
そうねぇ…やっぱりうちわで
「明日、有休下さい」て許可取るとか
「部長がお呼びです」て連絡するとか
「相談あり。あとでお時間下さい」 とか
出すか。
 
ヨコが上司で怒られたら、なぜか標準語なんかな。
師匠には「違うだろう」って連呼されるんだろうな。
 …はっ、私、なぜ怒られる前提の妄想?

最近「つながるなー」が流行っているのかね。
アイドルお題でも量販店お題でも
お題の回答をつなげて面白いと
「つながるなー」て喜んでたけど
この間のジャニ勉のしってんのうでも
彼女が浮気したくなる時って設定の回答を
バラバラのはずなのに
浮気されて→飲みに行って→
タイプの男子が現れて→迫られるみたいにつなげて
「つながるなー」ゆうて大喜びしてました。

すばる&裕賞はエイターにとっては羨ましすぎるね。
松木さんが女子サッカーチームにインタビューで
いいそうな「ラモスと同じ美容室でしょ?」。
二人がとにかく楽しそうで
今田さんや板尾さんとしゃべるのも
楽しそうだし、投稿聞いて 
アハハハハーて笑ってるのが良かったなー。

お笑い実力者達の番組に出て
ドンドン学んで欲しいわー。
やっぱり一緒に並ぶと、
トークの違いを感じるもの。

ま、アイドルなんだけどね。

ヨコスバに決まったそうで
これまたクラヤス以来の登場だから
楽しみー!

NHKにドンドン進出して行こうぜ。
7人で大河ドラマ目指そうぜ!


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング