∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

鮭の街、村上市

マルのレコメンデビューがねー
なんか、すぐに感想が書けなくて、
何でなんだろうなー。
やっぱりヨコがいなくなるさみしさと
マルのプレッシャーを考えると
簡単に感想が出てこなかったんだよなー。
やっぱりいざとなるとダメだなー、私。

初回、ペースがつかめずテンパるマル。
手もどんどんねちゃ手。
ラジオなのに、顔がみえるようだったよ。
「こういうことを毎週やっているんだね」
て、改めてヨコヒナ夫婦の
凄さも感じたかしら。いいことだよね。

ヨコがちーっとも見ずに
しんちゃんが困った台本を
所在なくうつむいてずっと見ていたマル。
近況とかいえばいいねん、と言われ
今日は中野でラーメン食べた…て
フツーやなー。
それ、ジャニwebでいってた
ゴッテリトンコツのやつでしょ?

その中野のラーメン屋さんで
なんか出来事なかったんかいな。
あんまり美味しくて店先でパーンしたとか
一緒にご飯行きたがる亮ちゃんが
勝手について来てたとか。
並んでたら忠義さんも並んでたとか。
(前にそんなことあったよね)
ま、そのフツーがいいんだけどね。

スーツ着てきたきたらよかったーて
ラジオだから伝わりにくいし、
ぱんぱんだのリハの時のスーツは
DVDになったから良かったけど
どうせすぐに汗だくになって脱ぐだけだし
レコメンったってオススメ情報は何もないから
マルらしく、楽しく元気に
お届けしてくれたらいいよね。

そんなマルに「いちいち相づちうるさい」
って言いつつも、いいねんそれで、
その緊張もいましかできないって
マルをフォローして優しいしんちゃん。
でもさー、前回のヨコ最後の時も
普段通りで落ち着いてて、画面ではブレるが
中身は本当にブレない男だよ。

ヨコがいないから下ネタも減るかな。
DJノリさんとの行く先の見えないおふざけも
手綱引くしんちゃんが益々大変やろうけど
マルのリスナーへの丁寧な返しも好きだし
これから楽しみだわー。

ところで、どうしても
シャケからは離れられないマル。
ヨコがごね続けたレコメンのお弁当でも
シャケ弁でコンドロイチン取りたいゆうてたし。

そして、リスナーからの投稿で
知ったのですが、新潟に
シャケの街 村上市」があるのね!
すごくない?シャケの街村上。

シャケを余すところなく食べ
(ここでマル、久々にアマース)
シャケの酒浸し食べるって。
(マル大好物のサ行連呼でテンション👆)

で、どうしても気になったので
新潟の村上市、検索してみました。
もー、エイターの新しい聖地ですよ!
だってさ、イメージキャラクターが
頭にシャケ乗せた「サケリン」ですよ。
イベントで走ってたのが
「SL村上ひな街道号」ですよ??

イヤー、これはほおっておけないよね。
ぜひヒナマルで調査して欲しいわ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング