∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カヴァ☆コラのメイキングでませんかね

カヴァ☆コラ中毒のみなさん、こんばんは。
同じく中毒のciccacoです。
私、とうとうipadの画面がしんちゃんを心配するメンバーで
iPhoneの画面はしんちゃんが脱いだ靴画像となりました。
(あのピアノの横にキレイに並べて置いた靴ね)
かなりの重傷です。助けて、矢代さん!

今朝のリピでは「せいぶつがかり」のすみれちゃんにかわり、
「二人の花」ペアに挟まれて気分よく歌う妄想にはまりましたが
曲の終わり頃に「二人の花」ペアが私(すみれちゃん)越しに
目を合わせ笑顔を交わす様子を見てちょっと凹みました。
身勝手な妄想しておいてなんですが、
私(すみれちゃん)もせいぶつがかりのメンバーなのにぃ!

そういえば、忠義さんがドラム叩いている時に、
ノリながら口をとがらせるしぐさも大好きで
家で勝手に「タコ忠(チュウ)」と呼んでいるのですが
大好きなデコ三本じわと合わせると完全な「タコ忠」になるな、
とかつまらないことも考えてしまい、
そろそろカヴァ☆コラから抜け出さねばおかしなことになる、と
自覚しだした今日この頃です。

しかし、こんなに素晴らしい番組なら
せめて1年に1度でいいのでレギュラー化してくれないかしら。
夜中枠でもいいんだけどな。その方が面白いかもな。
マイクの調子が悪く、カメラの切り替えもイケてなくて枡アナに
ダメだしされたお詫びとして日テレよ、いかがかな。

オープニングは春日化したマルが
「鼓膜とハートを震わします」ていっちゃえばいいよね。
夜もヒッパレ系でもいいけど
あんまり他の出演者にでてほしくないので(身勝手)
堂本兄弟のような感じでトークを盛り上げた後に
エイトがバックバンドを務めるのがいいかね。

バンドだけでなく、バックダンサーも務めるといいわね。
安室ちゃんのカバーをイーガールズがやってたけど
エイトがあれを必死に踊っても良かったと思うのよ?
後ろでへんなおっさん(師匠)がヘロヘロ踊ってたけど
忠義さんやヤスがキッチリ踊り、亮ちゃんがフェロモン放つ中、
マルが汗びっしょりになりながら
踊れるか踊れないかの微妙な横で
ヨコが前の亮ちゃん見ながらも踊れていない、
とか面白いよね。

しんちゃんの震えるピアノ伴奏と同じように
一人でトライするコーナーがあってもいいわね。
せいつぶつがかりのギター音、聞こえなかったリベンジで
あの∞祭の合間で披露した鼻歌チュルーラブを
忠義さんが単独ギターで演奏してくれてたらと思うと
あちこちから出血しちゃうでしょ?

できればヨコにトランペット系を練習してもらって
しんちゃん同様に震えるプルプル唇で披露して欲しいな。
それをメンバーみんなが心配そうに見つめるの。
亮ちゃんが泣いちゃうかもしれないけど
溢れ出る感想は、しんちゃんがお手紙書いて読み上げるからね。

師匠は、「スバルはストリッパー」みたいな固定コーナーで
色気ありな曲を必ず歌うべきね。
変な髪形は譲るとしても、黒系のシャツは譲れないわ。
亮ちゃんは意外に仮装して歌うのが似合うことも新発見。
(メガネだけだけど。カッコ良すぎるから
多少ふざけてもなお良し)
これでどんな曲でもダブルボーカルが対応できるわよ。

そしてTwitterでも話題となったヤスバの「チB’z」。
(うまいこと名付けるよね・・・)
あんな素晴らしい演奏なのにワンフレーズな上に
ナオミキャンベルな女芸人さんにコメント持っていかれて
感想すら聞けなかった無念をどうしても晴らしたい。
むしろ、ナオミキャンベルのセリフは
マルヤマキャンベルにでも言わせて欲しかったくらいよ。

Mステでのマルのナイスコメントに調子に乗って
最初のゲストに思い切って
B’z様をゲストにお呼びしたらどうかしら。
で、稲葉様の後ろでチビ松本ことヤス、
松本様とはチビ稲葉こと師匠がそれぞれセッション。
もちろん、他の楽器はエイトが務め、
ウルソでは演奏しながらみんなでジャンプして
B’z様との距離をググッと近づける→次回新曲ゲット。
イヤッホー!

面白おかしいのもいいが
師匠にスイッチオンさせたいので、
スバラジ同様「一流(お笑い)音楽番組」をめざし、
枠くれませんか、日テレさん。
最悪、BSで「エイトTV」でもいいよ。

…そろそろカヴァコラの夢から覚めねばなるまい…。
せめてカヴァコラメイキング映像を
どこかで出して頂けると、もう少し気持ちも妄想も
落ち着くと思うんですけど…。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング