∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

灼熱の大倉忠義恋愛相談

気が付いたら8月も残り1週間。
もうすぐ夏も終わりだなんて、
みなさん恋、してますかい?
あたしなんてあんまりにも恋してないもんだから
「恋」って文字の変換が
なかなか出てこなかったよ。

先日の日好きは大変楽しみにしていた
「灼熱の大倉忠義恋愛の達人」。
頑固やから考え方は変えられない、
大倉先生(勝手に先生呼び)が
今回も恋するリスナーの悩みに
ズバズバとお答えしてましたねぇ。
ズバズバ過ぎてciccaco、今回も感心しました。

まず中学生部門。男子と接する機会がない中2女子の
どうやったら親しくなれるかという悩み。
なんと、かわいらしいじゃないの~。

大倉先生曰く、自分も照れ屋でしかも男3兄弟だから
女性は違う生き物だと思っているそうな。
「ムダ毛のない、良い匂いのする神聖な生物」だと
思っているんだって。

いや、そりゃモデルやら女優はツルツルだろうけど
一般には汗臭いボーボーの生物もいるぜ。
これだけ暑いんだから、汗かくし
全身脱毛だってお金かかるからできないよ。
女子がみんな神聖な生物だって思うのは
大変迷惑だわ。

あ、そんな私の女子として
イケてない話じゃなかった。乙女の悩みだったな。

大倉先生の回答
「そんな神聖な女子がちょっと大人になって
話しかけてくれたら嬉しい」
つまりは、勇気を出したらいいじゃん、ってことみたいよ。
あたしのようなボーボー女子でもいいかな?
…あ、あたし中学生じゃなかった。アラフォーだった。

続きまして、
自分の友達のことが好きで相談してきていた男子が
自分のことを好きになったと告白してきたけど
大好きな大倉くんと全然タイプが違うので
付き合っていいものだろうか、という悩み。

大倉先生の答えは「付き合っちゃえば?」(笑)
頭で考えていても良い悪いがわからないから
経験したらいい。やれることやっちゃえば?ですって。
忠義さんがタイプ云々には触れてなかったけど
忠義さんは目の前には現れないからね。
ごもっともです。

続いて大人部門。彼は「好き」だと言ってくれるけど
恥かしくて気持ちを言葉で表せない…という悩み。

大倉先生、ちょっと声を大にしながら回答。
「答え出てるやん!彼が言ってくれるからって安心してても
彼は気持ち聞けなければ不安になるだけ。
一歩踏み出せばいい!ぜひ声に出してみて下さい。」

これまたごもっとも。
でもこの悩みちょっとわかる。あたしもこのタイプ。
男子たる者、簡単に気持ちを口には出さない、の女子vr.。
怒る感情はだせるのに、
泣くことと好きって言うことは苦手だったなぁ。(既に過去形)
可愛らしい女子になれたら全てが円満よね。

ここまでの悩みは良かったんだけど…
次の悩みには大倉先生、説教です。
中1のころから好きでいてくれて
「彼氏と別れたら付き合ってほしい」と言われていた男子に
本当に彼氏と別れたから「付き合おう」って
言ってもいいかという悩み。

大倉先生、炎の回答。
「気に入らない!それって彼氏がいるのに
次を予約してたってことでしょ。どっちにも失礼!
しかも「付き合ってあげる」って考えは
最初から上下関係があることになる。
同じことされるよ!なおすべきやし、反省すべき!」

お見事です。惚れ直したわ、忠義さん。
あんた、やっぱりただのボンヤリアイドルじゃないわ。
恋をしている女子の方がステキだけど
恋をしないと生きられない女子はつまらないよ。

やっぱりこのコーナー大好き。
あたしに大層関係ないコーナーだけど、気持ちいい。
しかも大好評につき次回からも続くそうな。
ADカナスギめ、計算できる男やな。
「若輩(じゃくはい)もんが偉そうに…」と
大倉先生は気にしているけど、うまくあしらわれるより、
傷ついたとしてもちゃんと本人のためになること言ってくれる
素晴らしいコーナーだと思うわ。

と褒めていたら、
「ホルンはナゼ後ろ向いているか」という
最初のクイズで「狩猟で使うものだから」の回答に
「モンハンもそうやー!」と大興奮の忠義さん。
せっかく、恋愛回答に誠実で男らしい
大倉先生に感心したのにぃ。

…思い出した、師匠と忠義さんがゲストで来た
レコメンのモンハンSP。
頼まれてもいないのに勝手にモンハンの魅力を語り合い、
最後にみんなでモンハンやって師匠が弱すぎて大爆笑。
なんか、こんがり肉のTシャツ着て喜んでたよね。

この恋愛の達人とボンヤリアイドルの
ギャップにやられるのね…。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング