∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

司会とトリで緊張しすぎて疲れたアラフォー

しんちゃんが司会(てか、スペシャルなんとか)の
昨日の1位を取った名曲音楽祭。
音楽番組の司会と(スペシャルなんとかだけど)
歌のトリを飾るってだけで
あまりの緊張から吐きそうになったciccacoです。

オープニング、真っ赤なジャケットに
キラッキラの黒シャツでセンターに立つしんちゃんが
眩しく誇らしい一方、後ろで
キリンやらゼブラやら牛やらアニマル柄で
見えたり見えなかったりするエイト。

ちなみに見えているのは長身忠義さん、
マルは完全にしんちゃんかぶりなるも
合間からヤスがぼんやり、
師匠は帽子のてっぺんが微動だにせず
出たがりヨコがぴょんぴょん飛んで映り
捜索願もむなしく、亮ちゃんは完全に行方不明。
先行き不安です。

しんちゃんのスペシャルなんとかっぷりは素晴らしく
アーティスト紹介も滑らか。
perfumeさんのワンルームディスコが息の長い
新生活応援ソングだと聞くと
「だいぶ応援長くなりましたね」とつっこんだり
いい感じよ。

でもラジオでも言ってた課題のきゃりぱみゅさんは
どうしても「きゃりーぱむぱむ」になり
いくら顔をくしゃくしゃにして言っても
「ぱむぱむ」になる上に、横にいるバードに
しぶきを振りかけたようだし、色んな意味で天敵ね。
(まだデカ過ぎたMステ衣装に拘っている)

大塚愛さんが花男挿入歌を歌ったので
ドラマの打ち上げで会った松潤の眼力が
半端なかったと聞くと
「関西やったらきよし師匠ですけどね」と
大阪愛を込めるしんちゃん。←大塚愛にかけてみた
西川ヘレン様もお喜びでしょう。

エイトメインの番組で無いのはわかっていますが
ついついメンバーが恋しい欲張りさんにとっては
スタンバイ中でのインタビューは嬉しかったわね。
もう、キロロさんに話を聞いている時のしんちゃんを
横で見守るメンバーの眼差しですら萌えました。

関ジャニ∞の皆さんです、と照れ隠しで
素っ気なく紹介するしんちゃん。
とにかくアニマル感が半端なく、
柄を変えたかったのはわかるが
どうしてマルが牛だったのかが納得できん。
生放送の緊張から、大人しい乳牛になっとったぞ。
忠義さんも、あれ仔鹿にしか見えなかったけど
気のせいでしょうか。

でもしんちゃんをみる山田の優しい眼差しが
カヴァコラでピアノ演奏見守ってた山田思い出して
いやもうジンときたわ。
ちょっとでも助けようと声をかけるヨコも優しいけど
昨日剃った髪が気になる。デコも久々に出てるし。
「昨日剃ってん」は関パニのジングルで
突如言ったセリフと全く同じ。
成長が見られるようでみられないわ。

しかしトリっちゅうのは待ちが長いわね。
あんまりエイトで経験したことないから慣れんわ。
1位取った曲というタイトルにも
ジワジワ不安がよぎる。2時間にビビったけど
思ったより小さい会場なのも今から思うとありがたい。
まだまだやっぱり嵐様の重量感はうちにはない。

でもエイトの良さはやっぱりわちゃわちゃなのよね。
アニマル衣装被りのポルノさんと登場してきて
師匠がベッタリしんちゃんにしなだれかかり、
なにをしてんねんな!と嫌がりつつも嬉しそうな
イチャイチャする二人の前を、超サササーッと横切って
遅れてきたところをしんちゃんにどやされる亮ちゃん。

亮ちゃん、トイレか?密林で迷ったんか?
猛獣に襲われてたんか?
やっぱりちゃんと捜索願だしといたら良かったかしら。
こんな時はBJ兄弟が優しく迎えてくれるから安心ね。
しんちゃんの司会っぷりも「よぉやってる方」と
師匠に褒められて良かったです。

曲はへそと安定の無責任でちょっとガッカリ。
また亮ちゃんが歌詞間違えるんちゃうかと思っていたら
へその初っ端に、BJ兄弟センターのフリで
ちょっと間違ってうつむきながら苦笑いするのが
超セクシー。ヨコならふわふわするとこだけど、
さすが、後処理がステキよ。

「怖くて仕方ねぇー」でいつもの超怖い顔する瞬間、
カメラが遠のいたことにへそを曲げたか、
師匠が終盤のターンで完全に逆回転。
まぁ終始ダンスはふわふわしていたが
引き続き髪ヒゲ伸ばし中の
ちょいワルアイドルぷり全開で渋すぎるわ。
真横で無責任聞ける女子アナが羨ましかったわよ。

何やらソロで嬉しい知らせもあるし、
いよいよ師匠の良さが世間に知れ渡ってきたのね。
それならば出すがいいわ、フェロモンを。

とはいえ、
ポルノさんもジャニの派手なアニマル柄とかぶって
本当にすみません。謝る時にエイトの反応が
キレイに揃っていて可愛かったことでどうぞお許しを。

そして、世間の皆様、関ジャニ∞ごときが
嵐様のようにMCとトリを取ることに
納得いかぬ方もいらっしゃるでしょうが
どうぞお許しを。いろいろ言われる方もいますが
大阪弁でもわちゃわちゃでも一生懸命な彼らを
楽しいと思えたら幸せです。

しかし、司会してトリで歌うって
ほんと嵐様のやスマ兄さんはすごいね…
やっぱりすごいな、シャクライショー。
これが紅白だったらと想像しただけで
めまいするし、緊張から窒息死しそうやわ…

番組の設定や歌のチョイスなど
いろいろ疑問点はあるけれど
このタイミングで無責任も歌えて、
しんちゃんのハクション大魔王記念ということで
ありがたく保存させていただきます♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング