∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイト相手の卓球ゲームとか妄想しちゃって忙しい休日

今日は東京エイターさんには
嬉しい情報がはいってきましたね♪
良かったねーーー!嬉しいねーーー!
みなさん、おめでとうございます!!
って、あたしはよくわからないんだけど
見られる人が増えるってことよね?? 

仕分けがもうどうにもならない問題に突入している為
やはりエイターの心を癒してくれるものの一つが
ジャニ勉ですよ。エイトがわちゃわちゃして
面白事言ったりやったりしてくれるジャニ勉ですよ。
1ヶ月遅れでの放送とのことですがそんなの関係ねぇ。
みんなでジャニ勉見て讃えて励まし合おうぜ。

さて、そんな勉の先日のゲストはなんと栗山千明さん。
DMAT出動に忙しく、久々に勉に参加した忠義さんが
「最終回ですか?」と驚いていましたが
確かにそれほどのビッグゲストよね。
でもね、これから東京でも放送になるから
今、最終回は困るんだよね。

好きなタイプではなく気になるメンバーはヨコ。
昔から似ていると言われていたそうで
確かに色白&唇プリンがくりそつ。
色白なのは小学校のころから日傘をさして
UVカットしていたんだって。すごくね?
あたしなんて高校生まで陸上部で紫外線も浴びまくり、
当時黒くて細かったから「ごぼう」と呼ばれ
今となって蓄積したシミが肌にモリモリ出てきてるよ。

エイトも色白に共感するかと思いきや
海大好きヤンマーチームが健康的な小麦肌が好き…
というのはわかるが、同じように共感できないという
インドア派の忠義さんは「部活感がいいですね」と
放課後の運動場を想像するおっさん目線。
すばさんが「足早そうなな?」とノッたもんで
ごぼうの異名をもつあたしとしては嬉しいが
そんなこと言ってるから幼い恋愛そうだんばっかり
ラジオにくるんだよ。

色白を多いに反映した栗山さんのCDジャケットは
黒バックに足とお尻の白さが神々しい姿。
すばさんは「あららららーですね」といいながら
透視しているかのような凝視。眉間にしわ寄せながら
「俺にしか見えてないの?これ」って、すばさんには
本当にみんなが見えない何かがみえているのかもね。
「下ケツ(下の方のお尻)がいい!」と
手でスライスするようにジェスチャーして絶賛してましたが
下ケツってなに?  

「すきなやつやもんな」とヤスに言われ
「そやな、あの、うふっ」とニヤけたすばさん。
外ハネしすぎた髪がうなずくたびに揺れていい感じよ。 

アニメ大好きでエヴァまどマギ話で
マルと意気投合。「ドッジ弾平は??」と
全然違うテイストを押してくるヤスは
逆に男らしかったよね。
エヴァの名場面をフィギュアにしたレイちゃんの姿を
マルが再現していたけど…なんだろうな、
あたしはやっぱりルパンとコナンが好きだな。
それならあたしも名場面できるよ。

お酒がお好きな栗山さんの為に
お酒に合う珍味をスタジオで紹介して試食することに。
カラスミ食べて「これは日本酒に合う合うーー!」と
狼の遠吠えのようにアウアウー!と言ったマル。
ナゼかこれにどはまりしたヨコを益々喜ばせようと
一口餃子を食べてガッツリヨコをロックオンしながら
「これは梅酒ソーダに合う合うーー!」。
今日初めて見たで、時間掛けなあかんやつやで、と
無茶なギャグ?をヒナスバが注意しているなか
一人爆笑するヨコ。なんでそんなにはまったんかね。

したいねーん、は運動ができない栗山さんと
卓球をすることに。エイトは一人ずつ交代して
栗山さんと少しでも長く打ちあうのを目標にスタート。
すると、スタートしてすぐ笑い出し、ふわふわする栗山さんに
「どうしたどうした、何がおかしい」と詰め寄るしんちゃん。
打ち方も「斜め上に軽く、ボールみなあかんで」と
優しめに言っていたが、一生懸命伝えすぎて
「笑うなよ!」と言いながら急接近でボール渡すしんちゃんが
超いとしんごよ。

なのに、接待卓球にすっかりあきたのか、面倒なのか
自分が失敗して止まってしまい、
「1周(エイト側が一回りすることを目標に変更)したした。
だいぶ続いたよ。すごいすごい。どうやったやってみて?
そうやろ、そうやろ?」と栗山さんがまだ感想言ってないのに
終了させようとするすばさん。

なのに、疲れてきてもうやめようとする栗山さんに
「1周しようや!何の為に大阪きたん?1周しにきたんやろ?」
と励まして続けさせたのに、自分が失敗してしまう亮ちゃん。
しかも2回も。ヨコクラに「卓球へたくそ」と罵られるが
じつわ言葉で攻められるのが好きなもんだから
亮ちゃん、ちょっと顔が嬉しそうよ。

しかし!!ぼんやり見ていたがこの
卓球相手がエイトで一人ずつぐるぐる回るって
なんて贅沢なの!←栗山さんはなんとも思っていないだろうけど
こんなゲーム作って欲しい! 任天堂さんっ、任天堂さんっ!
で、失敗したらしんちゃんがボール渡してくれて
「ボールみなあかんで!」てマルと繰り広げた
鬼教官バリに励ましてくれるの。 
すばさんが面倒くさそうなのもたまらないわよね。 

テニスじゃなくて卓球ってところがいいのよ。
任天堂さんっ!

という栗山さんの回はMXとやらでは1ヶ月後なのね。
ネタバレでごめんなさい。

はー、シミだらけの顔が困ったなー。
あたしも美白に力入れてみようかなー。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。