∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

BJの次はOJを公式飲料に

三木谷さんのおかげのフラフラゲにより
昨日から幸せな時間でございます。
雨も降っているしこれは外に出ずに
JB漬けになって良しってことね。
まだお手元に届いていない方、
もう少しの辛抱です。
楽しみはすぐそこすぐそこーー!

で、JB発売でにぎにぎしいところですが
いつもの通りオンタイムでない感想行きます。

つい曜日が移動して忘れがちなクララジ。
先日ヤスのギター演奏により
ピンク企画が緩和され、より内容の面白さが
レコメンで伝わった話しましたが
クララジでも伴奏と雰囲気作りにより
コーナーが大変面白くなったことがありました。
 

それはなかなか伝えられない「ありがとう」を
本人に代わって感謝の思いを朗読する
「忠義泣きません」ではなく
いたって普通のお便りをいいお話し風に朗読する
「忠義泣きます」の方のこと。

卒業を前に素晴らしい感謝の思いを
ご家族や友人にあてて伝えようと
忠義さんが心をこめて読んでいるのは
「ええ話やなー」とほろっとくるものの、
相変わらず大して感想のないあたしは
次の「忠義泣きます」にも大して期待せず
ぼんやり聞いていたのですが
なんとこのコーナーが大層面白かったんです。

とはいえ、面白かったのは主に
忠義さんの反応なんですけど
スバラジのふつおたくらいのクオリティに
聞こえたんですよね。すごいでしょ。←失礼

「忠義泣きません」の時と同様に
ムードある素敵なええ音楽が流れる中、
「両親が喧嘩しています。
新しい炊飯器を買ったけど使い方がわからず
出かけて帰ってきたら古い炊飯器に戻っていた」
とか
「カエルを買おうと思うがどう思う?と
後輩に聞かれて嫌いだけど自分は関係ないから
「いいんじゃない?」と答えたら
休憩中に買ってきて休憩室に置いてあった」
とか
「PVメイキングで大倉くんがスマホ使ってるの見て
スマホが欲しい。私はまだガラケーです」
とか…

本当にどーーでもいいふつおた
感動的にええ声で読んでる忠義さんが超面白いの。

忠義さんも吹き出しそうになって
我慢できなくなって

「あーーたまらん!!」
「このまま家に帰るの??(辛い)」

と読み終わって大騒ぎ。

忠義さんがエエ声してるからエエ話に聞こえるけど
全く普通の話なのよね。
ちょっとしたアレンジでこんなに面白くなるなんて
やるな、カナスギ。初めて褒めてみたわ。
この調子なら忠義さん宛のなれなれしい投稿も
面白いお話に聞こえそう。いいよ、いいよ。

ちなみに最初のクイズで
世界で一番多く栽培されている果物は?に
「オレンジ!!」と答えた忠義さん。
なぜなら自分がめっちゃオレンジジュース好きで
あんまり公にいったことないけど
豆大福&オレンジジュースのセットが好きなんだと。

ネットつないで戦闘ゲームしてて、新しい戦いの前に
「オレンジジュース飲んでくる」って言ったら友人に
「子供か!!」と突っ込まれたらしいが
みんなは夜中にお酒とか飲みながらなのに
自分はオレンジジュースで気合いれるんだって。
これで一気にエイターの中では
BJに続きOJ(オレンジジュース)も
公式飲料になりそうね。

前にクリームシチュー専門店があったら
一緒にオレンジシュース頼むって言ってたから
OJ好きなのには気づいていたけど
可愛らしいわねぇ。

こうなったら亮ちゃんに
BJの次にOJ作ってもらって
ついでにマルに粕汁に続き
クリームシチュー作ってもらってもいいわね。

ってか、JB見ながらBJやらOJやら
なんやねん。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。