∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

小さいオッサン、幻のスイーツ開発する

ジャニズムの擦り込みを
毎日進めております。仕事とかしてて
急に「ゆ!」とか言いたくなる時あるけど
そこをぐっと我慢して勤める日々です。

感想をそろそろ~と思っておりますが
まだみなさんも擦り込み中だと思うので
もう少しお時間頂いて今日は結構前の
的場浩二さんがゲストの回の勉感想です。

数年前にもゲストにこられて
確かスイーツと娘さんの話をされた
覚えがあるんですけど、その辺り
大きく変化がなかった気がします。

的場さんと言えば妖精こと
小さいオッサンが見えるという
ピュアな心をお持ちの方。
ガリバー旅行記のようにあちこちを
とりおさえられたという童話のような
ご経験をおもちだが皆が信じず
「本当にいます」と強面に言われると
信じるしかありません。

やはりうちの小さいオッサンといえば渋谷氏。
「うちのグループにもいます」と紹介されると
「あれ、見えてるの?ええことあるで」
自ら、見える人は幸運になれるという
ラッキクローバー的なことを言うオッサン。

ありがたいわねぇ…ありがたいといえば
うちには妖精もいるしね、ヤス♪
と思ったら、なんじゃいヤスのお衣装の
袖部分は。腕部分だけがモコモコ素材で
下も半ズボンのクセに素材がモコモコ。
どないなってるねん。衣装でいえば
忠義さんの帽子もデカすぎるし
相変わらず関テレのセンスが光ってる。

そんなうちのモコモコのヤスが
的場軍団が行くというクワガタ採集に
興味を持ったため誘われている。
「今週行くぜ」って早速言われているが
あんな強面の方たちの中にヤスがいたら
パシリに使われるとしか思えない。

だが、昔からグループの中で
ポイントになる人を見定めて対応する
ヤスの人間力があれば大丈夫か。
たとえば嵐様の中では翔様に照準を定め
きちんと対応しているように…
よし、今後のヤクザ作品等の為にも
的場軍団をおさえてこい。

したいねーんでは
スイーツ大好きな的場さんの為に
エイトが幻のスイーツを考えて
絵にかくというすばらしい企画。
今回はみんなが苦戦する中、
ナゼかスラスラ書いている画伯すばさん。

すばさんキラーの亮ちゃんが
「めっちゃすばるくん進んでるで」と
画伯のキャンバス覗きこんで報告。
絵の上手な忠義さんですら
「こんなに進まんもんかね」ゆうてるし
幻のスイーツ考えながら
「まぼろしか~…」と呟いたヨコに続き
マルは「どんだけ~背負い投げ~」ゆうて
カメラにIKKOモノマネで大サービス。

そんな中「幻~」ゆうてたせいか
「幻」と一文字書いて「羊羹でできている」
とイマイチなスイーツを考案したヨコ。
みんなの反応も冷たい。それに比べ
「伝説の雪の島ではこれが降ってくる」
という甘い「スノードロップ」を
上手に書いてみせたマルには大絶賛。

芸術的絵をかくヤスは
体の一個一個がお豆でできているという
表現はかわいいのに怖い「ハサミムシ」。
書く絵も豆よりになるとはやはり
ダイエットで枝豆食べ過ぎたせいか。

亮ちゃんはこの間お誕生日記事に掲載した
白い玉。「美味しいよ」って書いてる。

頑張ったのはしんちゃん。嬉しそうに
「二品ご用意した」と言いながら見せたのは
的場さんが京都で見かけた緑人間の顔が
金太郎アメになった「ゴム男アメ」と
クワガタのようなキャンディー「ノコキャン」。
「ノコギリキャンディー」の通称なんだって。

そのノコキャンのお尻から出てる棒を見て
みんなはナゼそこからストローが?
と思ったのに唯一「リンゴ飴的なこと?」
気付いたヨコ。そして、
「そう!賢いな、お前ぇぇと喜ぶヒナ。
あん達やっぱりリアル三十路少年、イエ~。

サクサク書いていたすばさんの作品は
ケーキの上にクワガタチョコが乗ってる
「クワガタチョコケーキ」。
しかもクワガタの体半分が黒く
そこはクッキーでクリームやらイチゴもあって
「子どもも喜ぶでしょ♪」とご満悦だが
どうみてもクリームやイチゴが不明物体。

忠義さんは幻のスイーツやゆうてるのに
体がキャンディーやケーキになっている
虫を書いた為、「虫やん」と総ツッコミ。
マルが「スイー虫やな」とフォローするも
すばさんに規制音だらけでなんといったか
わからないものを擦り付けたと怒られてる。

何を擦り付けたといわれてるんだろう。
まぁいいけど。とにかくこうゆう
想像上のものを書くときは
絵の上手なクラヤス等より
画伯達の方が想像力を働かせて
すごいの生み出しちゃう傾向あるのかな。
(ヨコ除く)

珍しくサクサクかけたすばさんの
「クワガタチョコケーキ」が選ばれて
小さいオッサン、ご満悦。

ぜひ商品化しましょう♪って
盛り上がってたけど、ぜひともなるべく
すばさんの画に超忠実にして欲しいな。

こんなのだけど森永さん、できる?
お菓子だけじゃなく、これを機に
ケーキ業界にも踏み込みませんか?

2014-11-07-11-31-40

クリスマスもバレンタインも
エイトが全力でCMさせていただきます。



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。