∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

いつも心にヤスを灯して…

ヤスーーー
お誕生日おめでとうーーー
いつもいつも幸せをいっぱい
ありがとうーーー

最近ますます色気が増したヤス。
前回のジャニズムでは特に全開で
これまでのヤスに対して言われていた
かわいいやかっこいいの沸点を
一旦越えたようにも思います。

こっからまた安田章大
昇っていくんだろうな。
それも昨年のジュリエット通りで
大きなお芝居をやり遂げたことで
何かおっきくなったような気が
するんだよね。

あの経験があって、またヤスの土台が
分厚くなったことで
大きく深くなったというか
安田章大という男の説得力が出てる。

リサイタルでは、
ずっとずっと笑顔で
ずっとずっとありがとうを
言ってくれてたヤス。
あの手、あのくしゃくしゃの目が
忘れられません。
ヤスの「ありがとう」を聞くと
こちらこそありがとうーーーって
叫んじゃいました。

何をしたらヤスの思いやりに
お返しができるんだろうって思うけど
そんな大それたことはできないけれど
でもせめてヤスが喜んでくれる
ファンでいたいなとは思う。
うちわに落書きしたり
手を握って離さないことを
やるような悲しいファンでは
いたくない。

ヤスが歌う歌を楽しみ、
作ってくれる曲を愛しみ、
見せてくれる演技に見惚れていたい。
安田章大という、体は小さくとも
中味は誰より誰よりもデッカい男に
ただこれからも見惚れていくのみ。

器用なことに甘えることなく
歌も作曲もオシャレも芸術も
全部が一途で一生懸命で
人にも優しく、あったかくて…
ヤスのような人になりたいなんて
おこがましいけれど
せめてヤスの欠片でも見習えるよう
これからも見惚れていたいな。

前にイライラすることがあってね、
でもそのイライラが自分の顔に
出ているのがわかって反省して、
またあとから同じ話をする前に
ふとヤスを思い出して
「ヤスのように穏やかに優しく」
って言い聞かせたことがあって
勝手にヤスを心に灯しました。

エイトの「良心」とも言われるヤス。
もちろんヤスのようにはなれないけど
トゲトゲした自分をちょっとだけ丸くしたり
難題でも頑張ってみようと思えたり
助けられたことが何度もありました。

ただヤスをかわいいとか優しいとか
言ってるだけなんてもったいない。
ちょっとでもヤスのようになれたらって
思うことも、勝手だけど、いいよね。

いつも心にヤスを灯してアラフォー生きる…

これが広がればきっと
世界平和にもつながるゾ。
それほどにヤスは広くて深い。

残念ながら中味がオッサンな私にとっては
ヤスの女子力よりはるかに
男気の方が見習えるかもしれないが
男前なオバちゃんになってやる。

これから映画もあるしね!
いや、その前にライブもあるしね!
またヤスを愛しめますように。
会って笑顔を見られますように。

本当にいつもありがとう。
今日は私もお風呂に入ったら
ハッピーバースデー歌いながら
お尻から洗って妖怪ケツ洗いになります。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。