∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

サーモンみたいなローストビーフの不思議

今日の静岡でリサイタルが終わるのですね。
エイトとエイターの夏が終わるんだなー…
私にとっては7月の神戸で終わった為に
すでに遠い思い出となっていますが
大事な大事な夏の体験となりました。

リサイタルの思い出…
実は全てをブログにはかけていないのですが
いつかどこかでできたらいいなと思います。
今はまだ自分の宝物にしたい気持ちで
こうゆう感情を持てたことも改めて
エイトに感謝したいとことの一つです。

今日はそんな夏の思い出に浸りながら
十祭を見ようと決めていたので
掃除やらなんやら終わったら見るぞ〜。

リサイタル最終日に参加される皆さんが
無事に幸せな時間が過ごせます様に!!

さてブログはまたちょっぴり前ですが
大和悠河さんの勉の感想です。
勉の収録はまとめ取りと知っていても
毎回しぶやんの髪型が気になる私。
オープニングではまた刈り込んでいたら
どうしようかとドキドキするのです。

ですが今回は同じように
大和悠河さんのワンピのスカートが
ホワッと広がっているもんで
お座りになってからスカートの中が
見えそうなのがドキドキしましたが
私は年頃の男子高校生かっつーの。

しぶやんは刈り込むこともなく
徐々に稲が生え揃いつつあるようで
ほっと一安心。
立派なモンチッチになってきてますね。
秋が近づき、早く稲穂が垂れるほどに
伸びないかしらと待っているのですが
稲穂だったらまた刈るからアカンか。

大和さんのエイトでのタイプはしんちゃん。
「小動物のような癒されキャラ」だから
という理由にみんなが??てなってましたが 
私は八重歯が何かしら小動物のイメージに
貢献しているのではないかと推理しました。

ビーバーとか?…小動物じゃないか。
でもクリリンとした目がハムスターとか
リスとかそんな可愛らしいのに見えるのかな。
元宝塚の男役の方が言うのだから
なかなかに真実味のある感想だと思うのよね。

宝塚の方とファンの方の絆もすごいね。
ジャニとファンではありえないけれど
洗濯してくれるやらお弁当作ってあげるやら
チームがあるってすごすぎる。
「ファンって何?」「お母さんなの?」
しぶやんが突っ込んでましたが
イメージは妙子母さんのようなものかしら。

そうだ、母さんといえば大和さんのお好きな
ローストビーフが食べられるお店、
西宮のザ・テラスが写った途端にうちの母が
「あ、行ったことある!」ですって。
私は無いのに…
ローストビーフを食べたことはないけれど
お茶したことがあるらしい。
私は無いのに…

ヤスに言わせればそのローストビーフ
サーモンみたいな感じらしいが
サーモンみたいなローストビーフってなんだろね。
色合いのことだったのだろうか。
脂が乗ってとろけそうだってことだろうか。
気になる。

魚をお肉みたい、と褒めることはあっても
お肉をサーモンみたい、と称えるところが
さすがヤス。
なかなかにセレブなお店なようですが
サーモンのようなローストビーフを食べに
私もぜひ行ってみたいと思います。

したいねーんは
「かっこいい仕草がみたいねん」。
普段何事も面白い方へ持って行ってしまう
エイトのかっこいいところをみたいと
とてもとても素晴らしいご提案を
大和さんがしてくださいました。

なのに、ヨコは相変わらず寸劇に弱く
なりきることもふざけることもなく終了。
かろうじて階段を駆け下りる仕草と
気分を切り替えるためにベンチから
チャッと立ち上がった仕草だけが
心に薄く残った程度。
でもこれがヨコのいいところ。

ヤスはお芝居のうまさが出すぎてしまい
「一回座るわな」というお芝居の流れには
全く関係ないナチュラルなセリフ回しや
相手役のマネキンと比べると
ヤスの実寸んが反映しすぎてしまい
仲直りのチューを欲しがる側にまわるか
わいさを発揮。

「俺目ぇつむっとくから(チュー)しといで」
ってチューを欲しがるだなんて
やっぱり女子力と男気併せ持ってて
恐ろしいわい。
女子マネキンとお芝居するヤスをみると
昔のライブのエイトレンジャーで
ブルーが恋したやつ見たくなるんだけど
今日は十祭みるから邪魔しないでーー

しぶやんは登場してすぐに
着ていたジャケット見せて
「お父さんの借りてきた」って
一言でオチたよね。

かっこいい仕草がみたいって言ってるのに
どうしてかしらねぇ…大和さんのお手本で
ハードル上がったのはわかるけど
関テレのスタジオではかっこいいことが
できない仕組みなのかね。
体質かね。

今回から3タックの司会が
ジャニストの桐山くんと重ちゃんだったり
先日も言った通り8つくらいのええやんを
見つけるはずがのんびりなもんで
まだまだ続いているマルリョの
「2/∞ 」の感想もまた色々言いたく
とりあえず次回以降にもまだまだ続く… 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。