∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

Rの法則で思い出したエイトの法則

昨日は通勤中に元気CDに浸り
帰宅して「Rの法則」を再生し
いい気分になってホンマでっかTVを見て
お腹いっぱい夢いっぱいになった1日でした。

イヤー、元気になるってこうゆうことなんだな。
ここ数日のモヤモヤがかなり晴れました。
でもそれがゲストで迎えて頂いた番組で
気持ちよくお話させてもらったからというのは
仕方がないことなんだろうな。

でも「Rの法則」は山口先輩が今更なエイトの情報も
身内の目線でも聞き出してくださるから
真剣に話せることもあってすごくよかったよね。
バンドを安心して見てくださってるのもうれしい。

対象ユーザーが10代に設定されていたので
アラフォーはついていけないのではと思いましたが
「リアルな意見」でもあったろうけれど
番組側の計算されたものもかなりあった気がするな。
それはそれでアリかな。

目新しい話題は特になかったけれど
その分デビュー当時から現在の流れがなぞられて
自分にとっても整理できたというか
「そうだよな〜だから好きなんだよな〜」って
今更なことをいろいろ認識できました。

「いろは」や大阪推しだった頃はファンも
「かっこいい曲もあるのに」って思っていて
それが歯がゆくて悔しい気持ちもあったし
それでもエイトが好きなのがどこか誇りだったし
だからこそ今になって紅白や十祭で
今のエイトが「いろは」を歌うことに
ものすごく感動するのよね。

「LIFE」はブログでも何度も言いましたが
シングルが出て一番嬉しかった曲。
そりゃそうだよね、初バンド曲だもん。
覚えてるよ、あのPV見たときの感動。
かっこいいーーーのが嬉しくって
エイトも嬉しそうなのがまた嬉しくって
何度も何度も見直したもの。

多分あのリピ回数は歴代最多で
今後もなかなか超えないかもな。
…なんていろいろ思い出してたら
モヤモヤを超える気持ちが溢れてきてさ。

MステでLIFEが初披露されたときの緊張。
聞いてるこちらが泣きそうで心配しすぎて緊張。
音ズレもアンバランスも含めて
機会をもらえてやりきれたあの瞬間は忘れられん。
だからあの時よりグッと上がったバンド力を
今のタイミングでTVでまた見られたのは嬉しい。

そうゆうのなぞらえていたら
そうだーやっぱり演歌でも大阪推しでも
バンドでも面白いことも
なんでも全力だから好きなんだなーと再確認。
だから「元気をもらえる」ってキーワードは
うまくアルバムに繋げられているけれど
とても自然にここまで来た感じ。
これがエイトの法則だよね。

はー。今更ですみません。
だけどそれだけ一昨日は凹んでたみたい。
これでスーーッゴイ元気でました。

なんかちょっとね、今ほどの注目度がなく
少しでもテレビに出られていたのを
必死になぞっていた頃が
ありがたくて楽しかったように思えるくらい
最近のテレビにガッカリしすぎて凹んでいたみたい。

でも、なんだってやっぱりエイトは最強で最高。
いつでも今を精一杯で一緒に頑張ろうって言ってくれる。
だから今うまれたアルバム曲はどれも秀逸で至極。

それでいいや。
定期確認ってことで納得。

今、私はLOVE&KINGに引き込まれています。
すでに私、家の洗面所でかなり飛んで踊ってるよ。
↑風呂場で聞いて歯磨きしながら飛んでる
↑泡、あぶねーな

関ジャニキング!」に痺れて昇天ですわ。

その手の詳細感想はまた後日。
丸山ポリネシアン隆平の感想も
また数回リピしてから書かせてくださいね。

やーーっとスッキリしたーーー
抜け出られましたーー
山口先輩、ありがとうーー
来週も宜しくーー


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。