∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

村上信五、NHKで「ほぼ」月イチレギュラー獲得する

年に一度ネットを通じて全世界へ配信・放送されていた
NHKの音楽番組「SONGS OF TOKYO」が
「ほぼ月イチ」でのレギュラー放送が決定したそうです!
しんちゃん、おめでとう!!

natalie.mu

www.nhk.or.jp
うふふ、公式ページは今リンクしても関係ないけれど
嬉しいので貼っておきます。

狙っている「紅白司会」への布石だと言われていますが
話題や人気だけでとってつけたように担当するより
こうしてNHKの音楽番組のMCをしっかりとこなして
一つ一つクリアしていった先にそのお役目があれば
言うことなしよね。うふふ。

でも私としては少クラPの司会を狙っていたのだけど
あちらは後任も決まったのであきらめるか。
番組内容も太一先輩のころとは随分変わったしな、
自分たちがやりたい音楽は関ジャムで披露するとして
ジャニーズにこだわらずあらゆる音楽ジャンルそして
世界と通じる大きな大きな番組として位置付けるか。

番組の雰囲気もこれまで通りなのかな。
「日本の音楽を世界に紹介する」というスタンスなら
日本の既存ファンがお決まりの観覧をする様子と違って
引き続き客席からも自然に音楽を楽しむ姿がみられるな。

そして海外の方と朗らかに新鮮なやり取りを楽しみ
どの国の誰であっても同じように語り、笑顔にさせて
心を開かせてくれるしんちゃんのMCっぷりがみられるな。
ほぼ年イチに定着しそうだと思っていたところに
ほぼ月イチでの放送が決定したんだから、大出世よね。

エイトの登場も定期であって欲しいけれど
まぁそれもエイトの番組となるのも勘違いだろうから
新曲発売時など適度にゲストに呼んでもらいつつ
しんちゃんの新しいお仕事を応援しましょう。

私としては元気いっぱいでテンション高い宮野真守さんと
しんちゃんのからみがみられるエピソード0的な初回番組が
今から楽しみでなりません。

うふふ。