∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

亮ちゃん、ビリビリのプロになる

朝からまる~べ~が
頑張っているところでなんですが、
大変遅くなりましたが
愛之助さんの勉の感想です。

私は歌舞伎が好きで、特に
15代目片岡仁左衛門さんが大好きで
愛之助さんのことは結構前から
存じ上げておりました。
でもドラマは全くみてないし
ラブリンと呼んだ事は無いの、
ごめんなさい。

歌舞伎の襲名(お名前変わる事)は
歴史を受け継ぐものすごいことなのに
人間として経験していないから気持ちが
理解しづらいというヤス。
「魚と同じ気持ちなんかな」
出世魚を例にマルと盛り上がっていて
愛すべき山田だが、理解しようとして
魚をナゼ出してきた。いくらヤスでも
魚の気持ちはわからないだろうし
魚だって「俺、今日からブリかー」
って思ってるわけじゃなかろうに。

エイトが松竹座出演時からご存じで
勉にも「やっと呼んでくれた」と
言って下さる愛之助さん。なのに
「そんなん聞いたら誘いにくい」
すっかり友達気分のヨコ。
ボキャブラリーが足りなさ過ぎて
喜びの表現がおかしい最年長です。

愛之助さんが「GOEMON」で
翼くんと共演する話になり、
亮ちゃんが「フラメンコ踊るんですよね」
と大興奮。あまりに嬉しそうなので
愛之助さんが亮ちゃんを歌舞伎に誘うと
「フラメンコできひん」と悲しそうな上に
「歌舞伎もできひん」と結局お断り。

「フラメンコを練習しておきます」と
最後には答えていたが、あくまでも
フラメンコで登場するつもりなのね。
亮ちゃんが歌舞伎に出演するなら
私めっちゃ練習して「よっ、錦戸屋」
って言うからくまどりくれないかしら。
↑くまどりしてフラメンコ踊ると思ってる

いたずら好きな愛之助さんにだまされて
ライトだと渡されたヒヨコキーホルダー。
すばさんが押すとお約束のビリビリ発生。
危険を感じたエイトのビリビリ担当、
亮ちゃんが見てすでに後ろで引いている。

ビリビリ担当亮ちゃんはナゼ担当に
なり得たか。それは反応が可愛いから。
いや、最初にダマされたすばさんが
決して可愛くなかったわけではないが
亮ちゃんに手渡された時にはもう
周りの期待度が高まりすぎて
最初に痛がったすばさんは
すっかり忘れられている。

「みんなが思ってるよりドッキドキ
してるからな、早くやれって思うやろ、
絶対にビリビリしますからーー」

と1人で大騒ぎ。怖がってるけど
楽しそうに見えるのよね。

「よし、行く、せーの、うわー」
と電流を体に受けてひっくり返る
リアクションアイドル。いや、
受け取り→恐がり→勇気を振り絞り
→ビリビリ発生する所までを大騒ぎで
1人でやり切るビリビリのプロといっても
いいだろう。

ビリビリサインペンは前回
北川景子さんの時にも色紙に書いて
大爆笑だったのよね。全く同じなのに
ナゼか他の人より亮ちゃんの反応が
みたいと思わせるさすがビリビリプロ。

だから相手が景子さんから
愛之助さんに変わろうとも安定感抜群。
しかも策士ヨコが
「サイン書いた後すぐに照らして」
ヒヨコライトも持たせてWパンチを
提案したもんだからワクワクよ。

愛之助さんが支えてくている色紙に
緊張しながらペンをつけると
電気がたまっていなかったらしく
「あれ、まだけえへんな(来ないな)」
とガッカリするのも演出のように見えたわ。

ようやく書いてきたペンのビリビリに
地味にのけぞる亮ちゃん。
続けてヒヨコライトを握り
色紙を一生懸命照らしながらも
ビリビリを受けている様子が相当可愛い。

ヨコのいじめっ子気質が活きたが
亮ちゃんもドMだもんだから
ペンのビリビリで痛いのに
「照らすで」って言いながら
色紙を照らしてたけどTV画面には
全然照らしている側は映らず。
大変地味な絵面だけど「電気は嫌やねん」と
クシャ顔してる亮ちゃんが最高っす。

さすが、ビリビリプロっす。
ビリビリ…ギリギリ…ギリギリチョップ…

あ、一番楽しかったB'z様の良さを
知って欲しいねーんを書くまでが
また長過ぎたーー

すみません、次回B'z様のイントロドンで
はしゃぐエイトとアラフォー女の様子を
お送りします。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。