∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ラジオ風エイトTVで免疫力を上げる朝

完全在宅勤務から1週間が経ちました。
通勤時間がないありがたさはあるものの
やはり仕事のやりにくさは否めず
でもここで憂さ晴らしに宴会だ〜
なんてアホなことを考えない大人でいようと
私なりにできることを続けております。

エイトも素敵な企画始めてくれましたね。
その名も「モーニング関ジャーニー」。
私、「カンジャニー」だと思っていたので
そのままTwitterでも表記してしまったけど
忠義さんが「関ジャーニー」と発音したので
慌ててつぶやきを削除しました。

これまでと違って映像はなく、声だけだけど
それが彼らの自宅だって聞くと
そりゃ嫌でもこちらのテンションは上がるわ。
かすかな音すら拾おうとイヤフォンつけたら
ささやくような彼らの声が耳奥に届き
朝から免疫力アップさせてもらっています。

それぞれまた特徴出てていいじゃないですか。
忠義さんはしゃべっている途中にヤスから電話かかってきて
呆れるも愛おしそうで、結果「安神様」って名づけちゃうし
ヤスは独特の波のようなリズムではなしているうちに
まさか本当に水音がしてきて幻聴かと思ったら
ドジョウの水槽音だなんて、そんなことある?

しんちゃんは慣れない朝ラジオ発言から意識しすぎてか
だんだん口調が怪しい外人ぽくなって
でもこちらが聞きたいプチ生活情報入れてくれるのがさすがだし
ヨコは完全に起き抜けでインリン・オブ・ジョイトイ化していた
ぼち夜の風景を妄想させてくれるし
時間は短いとはいえ、生活の一部分切り取った贅沢が
嬉しいじゃないですか。

熱い話も、思いやりの気持ちも、
前向きな今後に対する夢も全て受け取ってます。

明日はマルよね。
フフフ、やたらテンション高くくるのか
ちょっとカッコつけちゃうのか
フフフ、楽しみ〜