∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

うどんに絡まりまどろむも起床モードでも眠れる森の王子

土曜日の朝はサタプラですが
昨日はその前にめざどのキクエがキクヨ!に
忠義さんが登場してくれました。
(と言ってもオンタイムではなく
録画で拝見ごめんなさい)

登場から照れ笑顔を振りまいたかと思いきや
「快眠グッズ」を求めていると言って
早速ベッドに横たわっている姿が
大型なのに麗しい。
彼のデカイのに圧迫感のない爽やかさは
柳のような柔らかさと優美さからだろうと
朝からウットリさせて頂きました。

7年前にも「快眠グッズ」を求めたというが
ファンからしたらいつでも寝ている印象だぞ。
あまりに寝るのが好きだから
寝つきが悪いと不快なんだろうな。
だが、早速試した自然音が聞ける枕を試すと
もう寝そう。大きめの鳥の鳴き声に反応し
「何この鳥?」と突っ込んでもいたが
良かれと思って鳴いている鳥も不満だろうよ。

次はうどんの形状をイメージして
その麺の隙間で温度調整ができたり
自分の体に絡めることができる不思議な布団。
心地よい場所にうどんを置こうと体を絡めとると
うどん、忠義、うどん、忠義、のようになり
ちょっとした着ぐるみ着ているよう。

合間に忠義さんが入り込んだ
こんなざるうどんあったら
たまらんやろうなと思ったのは
私だけではないでしょう。
映画で成田凌くんとやったからと言って
土曜日の朝から乳首当てゲームの話を
にこやかにする様子も素敵でした。

最後は太陽光を再現した「アイマスク」。
夕日をイメージしたサンセットモードでは
今寝たら夜寝られへ〜んな夕方の気持ちを
ふわふわ語るも、朝日をイメージした
サンライズモードでもあまりの眠さに
「これでも寝られる」という忠義さんは
まさしく期待通り。

起床を誘うモードでも寝るオチもついて
ベッドでの横たわり姿、
商品へのツッコミ、全てが100点。
元気そうな姿にも安心いたしました。

撮影やライブ後は興奮していて
なかなか寝つきも悪いのかもしれないが
大きめのベッドでうどんの間に足を挟み
鳥の鳴き声聞いてアイマスクに操られながら
ゆーーっくりと眠ってほしいと心から思う。

ほんまに…休めるときはゆっくり休んでね。

…ですが、12日(土)の日テレ
「THE MUSIC DAY2020」の準備も
進んでいるのですね。ウキウキ。



エイトが歌っているときに
アプリで作成したうちわを振って
盛り上がろうという
キラキラした企画もあるようです。



動画で登場したヤスとマルも
うちわで応援してねって言ってるから
とびきりの言葉を貼ろうと
張り切って考えているんだけど
欲をかけばかくほどハマらないのが
うちわ作成あるあるよね。

気持ち盛り上げようとPV見てたら
それはそれでウルウルしてしまうし。

熱いのにしようか、笑えるのにしようか、
愛だけ伝えようか、シンプルにしようか…
そしてこれ考えている時こそ
ライブへの期待と今の気持ちが込められる
最高にワクワクする時間なのよね。

マルがファンサに困るくらい
大量のうちわで応援してあげましょう♪