∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

プレゼントは鮭の文鎮

先日の関ジャニ通信
プレゼント交換の話でしたが
先月の亮ちゃんの誕生日は
ヒナちゃんから包丁をあげたとのこと。
最近料理してるからって言ってたけど、
まさか、忠義さんがもらったような名前入りじゃないよね…
 
前にエイトの自炊事情って書いたけど
亮ちゃんは何作るんやろー?
カレーと焼きそばと生姜焼き?
炊飯器ももらったらしいしね。
から揚げとか、好きなもの一生懸命作ってる姿想像すると
たまらないわー。(作ってあげたいとは思わない中年女子)
 
そういえば、昔に出た食わず嫌いで
筑前煮とか大好きで食べてたけど
お母さんの味で作れてるのかしら。
 
ん?筑前煮?お母さんの味??
師匠と一緒やーん。
さすが気まずいコンビ。
好きなものも一緒やーん。
 
そういえば、筑前煮事件、思い出した。
亮ちゃんのお母さんが好物だからってせっかく作ってくれたのに、食べずに遊びに行き、出かけるときに「持って行き」ってタッパに入れて用意してくれたのを楽屋で食べ、後悔して号泣。←食いしん坊忠義さんが一緒に食べてたんちゃうかったっけ?
 
さすがに筑前煮作る亮ちゃんは想像できないけど、パイナップルと明太子に白ごはんだけじゃないようで一安心です。
 
ヒナちゃんが前にあげたパスタセットとお酒1ケースは、ペペロンチーノ好きな亮ちゃんにとっては、トマトソース1ケースは大量すぎ。パンに塗って食べたくらいで賞味期限を迎えてしまったとか。
ヒナちゃん、さすが豪快やね。
 
そんなヒナちゃんがこないだマルちゃんにあげたプレゼントがシャケの文鎮。亮ちゃんが「よーそんなん見つけてきたな」って驚いてましたがヒナちゃん曰く、何とか先生が作ったやつらしい。
 
で、興味本位に「鮭」「文鎮」で調べてみたら
鮭やし、文鎮やけど・・・
結構なお値段。これかもしれない・・・。
 
マルちゃんは鮭文鎮に大喜びやったそうだけど
何に使っているのだろう。
振り回すには重いしね。
握ってシャケーッて叫んでるのは
容易に想像できる。
 
亮ちゃんは、来月のヒナちゃんの誕生日プレゼントに迷い、ハリポタのDVDをあげようと思いついたみたい。男子はお気に入りの映画やドラマDVDを送り合うこと多いみたいだね。ファンタジーをヒナちゃんに勧める亮ちゃんが可愛かったよ。ぜひみんなにもハリーポッターの世界を知って欲しいって語ってました。 
 
そんな亮ちゃん。
曲紹介で
「イエローパンジーストリーチュ」
噛んでしまったように聞こえんたんだけど
 
ソラミミ??
ヨコちょのたたり?
 
 
応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram