∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪公演2日目MC感想〜オクラにからむヤスにからむマル

皆さん、リサイタル堪能されていますか?
私はちと時間がなくてなかなか見られず、
まだ本編でとどまっています。
週末ガッツリ見たいと思っていますが、
そんな私のだらだらしたこのブログ、
今日も話題はすっかりズレてて
元気ライブ1/15大阪公演2日目のMC感想です。

前日夜のご飯などの話題で楽しげなエイト。
木曜日だったのでヒナマルはレコメン生放送。
ヨコクラヤスリョは一緒にご飯に行ったらしいが
一人足りない…しぶやんはどうした?
摂津富田帰郷かソロ活動準備だったのかしら。

エイト団体チームはたいそうご機嫌だったそうで
最初は亮ちゃんが酔っ払ってヨコに絡んでいた、
と言ってましたがじつはそうではなくて
亮ちゃんが面白くないことを言っては
ヨコが処理してお相手をしていたそうです。

できればその亮ちゃんが言ってたという
面白くないこととやらの詳細を知りたかったのですが
その辺はまったくわからずじまい。
ギャグでもシャレでもないだろうけど
ただ絡んでいるだけでも内容知りたかったわ。

そういえば初日から亮ちゃんはとてもご機嫌で
「言ったじゃないか」でも歌なのかセリフなのか
わからないくらいのギリギリの表現で
ヤイヤイヤー」や「仏ぇ様ぁ」を全力でコーラスしてたし
表情も豊かでとても楽しそうなのが伝わりました。

ところが、亮ちゃんだけでなく
ご機嫌でメンバーにからむ人がもう1人。
その楽しいご飯の帰り、
みんなで一緒に乗る車で寝てしまった忠義さんに
オクラ!」を連呼して起こそうとするヤス。

何度「オクラ」と言っても全然起きない忠義さんに
「オ」が一つ足りないからや」と言って
喜んでいたというんです。
いや可愛すぎて突っ込む気もおこらんわ。
やっぱり天使なのか、ヤス。

オクラと呼ばれていた時は夢を見ていたそうで
今、モンスターと戦ってた…」と起きた忠義さん。
それ、モンスターじゃなくてもしかしたら
オクラ!って吠える天使だったかもよ。
もしくはよく見たらお尻出した妖怪だったのかもしれない。

夢でまでモンスター狩ってる忠義さんに
この頃は呆れていたが、まさか翌日の夜に
あんな痛い思いをしたかと思うと甘くもなる。
どうかモンスター狩って気分良く健やかでいてほしい。

ヤスにオクラと呼ばれてからまれた忠義氏、
こいつ俺のことすっごい好きなの」と
だれもが知ってることを訴えてきた。
「しかも「オクラ」って呼ぶの。
料理にオクラ入ったら見せてくるし
前にライブで出た写真も2人でご飯食べてた時で
「おい、大倉、オクラ持って写真撮ろう」
って言われて撮った写真で…そんなんいる?」
って苦笑い。

その間ヤスは「好きやねんからしゃーないやん」
みたいなに笑ってたけど否定する様子もなし。

だがそんなヤスに、今度は
章ちゃんさぁ、今朝起きた時変じゃなかった?
と横から入り含み笑いのマル。
その言い方がなんだかいやらしい感じでワクワク。

マルがレコメン後にご飯を食べてホテルに戻ると
隣のヤスの部屋が空いていてかすかに音楽も聞こえる。
ヤスが起きてたらちょっと一杯誘おうと
入りますよ~」と部屋に入ると
座って膝に音楽プレーヤーを置いたまま
撃沈しているのを発見。

気づいて起きたら面白いかと思い
イエーイ!起きてー!」とヤスの目の前で
ヒラヒラと踊ってみせるもまったく反応無し。
引き続き激しく踊るも起きないのであきらめて
布団をかけてあげて部屋にもどったのだそう。

そんなマルの動きにまったく気づかず
ヤスは翌日、普通にベッドで起きたというので
マルが話を盛ってホラ吹いた疑惑が急浮上。
だって実際にヤスが気づいていなければ
部屋を出入りした形跡もないし嘘もつける、
そもそも踊ってもいないかもしれない、と
みんなに責められてかわいそう。

すると「ほんまやって!踊りはちょっと盛ったけど」と
嘘ではないが踊りは一部盛ったことは認めたマル。

爆笑しながらヨコに突っこまれると
「そんなん全部ほんまじゃないよぉ。
踊りだってちゃんとは覚えてないし
こんな感じやったってことやんかー」と
困り顔で言い訳して益々爆笑されるマル。

ああ…メンバー同士がこうして絡んで繋がって
ループしていく雰囲気がたまらなく好きだと
マルの尋常じゃない汗を見ながら実感しました。

さてこの日、私がもう一つ記録したいのが
キャンジャニの村子。愛しい人を語るのに
それぞれがカラーを出す中、三次元で表現し
空想力を駆使したすばらしいプレゼンでした。

左右いっぱいまでステージを広く使い
花道をも歩きながら熱く思いを語る村子。
思わずクレーンカメラまでも彼女を追いかけ
カメラに映る様子はジブリキャラのよう。
花道が本当にお花畑に見えかけたね。
気のせいだけどね。

この日の村子の彼はお金持ちで牧場持ってる設定。
彼女はその牧場でブーメランを複数個投げて
いつも遊んでいるんだって。
彼女も放牧されてるのかもね。
そしてそのあと彼とチーズを作るらしい…

で、偶然にもこの日会社の仲間で大量にチーズを買い
お友達にチーズをあげようと思って持っていた私。
村子が「おすそ分けするわね」みたいなこと
言ってるのとかぶせて「私もチーズあげるね」と
大興奮で友人に伝えました。

こうゆう偶然が嬉しくて、すっかり私も
村子の彼の牧場でチーズ作った気分でした。

ブーメランは投げてないけどね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。