∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

26位に複雑な叔母心

今日のMステ最強アイドル30とやら、
エイトは26位でしたね。
まぁ順位とかどうでもいいんですけど
みなさんは何か思ったりしたのかしら。

あたし、完全にSMAP兄さん同世代なんだけど
アイドルの歴史を見ながらエイト以外のアイドルに
ときめいた覚えがないことを改めて思い出しました。
ま、ここで私が「秀樹のローラを会場で言ってました」
って言ったらアラフォーじゃなかったのかよと
ビックリするだろうけどね。
してないからね。

キンキ兄さん出てきた時には
歌のうまいアイドル出てきたなーと感心して
嵐様出てきた時には
バランスとれたアイドル出てきたなーと感心して
見てはいたんだけどなー。
昔、超人気だった某ジャニアイドルコンに行って
派手な文化祭レベルだな、なんて上から目線で思ってから
全くハマらなかったんですよね。(誰かはナイショです)

あ、あくまでも私の歴史であって
アイドルの素晴らしさが 早くからわかってた方には
失礼あればごめんなさいね。 

それがナゼかヨコヒナの必死なトークに落ち、
大阪のWSで芸人バリに頑張ってるの見て落ち、 
なのに、ライブで楽器するの見て落ち、
ちゃんとハモってるのも聞いて落ち、
なのにコントもしてて爆笑。
そして現在に至る…

今日の映像だってMステでしょっちゅう出る
見慣れたズッコケだったけど
他のアイドルと比べたらカメラへの映り方が
なんか違うのね。
ズッコケだからなのもあるんだけどね。
そこがいいんだけどね。

そう思うと先日の夢の国は
やっぱり王子だったよなぁ。
そりゃディズニーで必死にピースはしないか。
でも、アラジンでは必死ピースあってこその
成長したわちゃわちゃがエイトらしくて良かったな。

好きな気持ちは人それぞれだから
みんな一生懸命応援してるんだけどさ、
26位でホッとして、これくらいでお気軽な
コンビニアイドルでいて欲しいのも事実だけど
23位のカツンを射程圏内に入れながら、
もっと上目指して欲しいのも事実。

やっぱり、目に見える数字だして順位つけられて、
嵐様が堂々の2位なのとかみると
かっちょいいもんな。
イヤ、でもモンスターアイドルに
なって欲しくもないんだよな。

複雑な叔母心だわ。

オンリーワンなんだけど
やっぱり1位は羨ましい。

テッペン目指せ。
そしてどこまでも昇っていけ、関ジャニ∞

でも、コントも忘れないでね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング