∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ、ブランコに乗ってハイジになる

今日会社で、机の上に割と親しい方から
電話がかかってきたメモが置いてあり、かけなおす時に
「もしもしー○○(本名ね)さんですぅ。
お電話くれたでしょう」って
ヤスのマネして電話をしようか一瞬迷ったciccacoです。

だって…あの技巧をどこかで使いたいんだけど
お電話なんて大してかかってこないし
使えるところがないんだもん。
あの瞬間だけでも自分とヤスの女子力の違いを
ひしひしと感じました。完敗です。

昨日はタレント名鑑に乗っているシューゴーライブに
加藤君が来て大変盛り上がっていたし
真似して金曜日に「関西出身のアイドル」とか
「一発ギャグが得意な人」とかピンポイントで設定し、
マルが来たら面白いのにね…っていうのも
昨日のTOREであまりにもマルの出番が少なく
出てきたと思ったら崖に落ちて行ったので
ちょっぴりマル不足なんですわ。
最後はマルよりも、後ろから出てる
ブルーのフードばかり見ていた気がするわよ。

しんちゃんだって明るいシマシマのセーターに
足元が濃い色の細くなってくパンツだもんだから
足の長さが強調される洋服にうっとりしてたら
ミスターだからって鉄球が見えないように
シュワシュワ出てきた煙幕で
しんちゃんが見えなくなって大変がっかりしたわよ。
しかもガッツリ挟まれたし。
もっとガッツリ見せておくれよ。

そういえば日テレのお祭りでは
ヨコが一人奮闘していたけれど
ああゆうジャニ同志のおふざけの戦いでも
ヨコは間違いなく全力投球ね。
最初、まぐろの解体で登場した時のズボンの長さが
左右違ったのは目を覆ったけれど、8EST追加公演でも
クルトンで靴下ちゃんとはけてなくて忠義さんに
注意されてたしね。こまった年長者だよ。

牧場風のセットでがむしゃらにジャガイモを集める姿は
国違いで農場にいるペーターのようだったけど
その後、長いブランコで思いっきり漕いでる姿は
完全にハイジだったね。
後ろにスイスの山々とおじいさんが見えたよね。
ちょっと体が重いから回れなくて残念だったけど
キス&クライ風セットで花束もらっている姿も
美しかったな。

でもやっぱりSP番組で数多くの方が出演されている時は
バタバタしてちょっぴりしか登場しないし物足りないねぇ。
ヨコががむしゃらにジャガイモ集めただけじゃ満たされないわ。

そして満たされないと言えば久々にメンバーが登場した
冷凍食品対決のあった仕分け。楽しみに再生したら
(ってこの時点でリアルタイムでみていない)
明らかにかなり前の収録した内容に驚いた。
いろいろ社会的にも冷凍食品で問題があったからか
お蔵入りしそうになっていたマルリョの料理風景を
あまりにエイターがやいやい仕分け批判するから
ええいこれも撮ってたんやで的に出してくれたのかしらね。

しかし、スバリョがから揚げ対決で肩組んで噴射プシューを
甘んじて受ける姿に萌えてから大変久しく、
マルが麻婆豆腐に凝っていたのもかなり前。
せっかくのメンバーの奮闘なのにリアル感の乏しさは否めず
やっぱりオンタイムで今の彼らを見るというのが
どれだけ幸せなことなのかとひしひしと感じました。

でも、二人が一つ一つ説明しながら食材用意して
料理しているのがいいよね。
ジャニの料理と言えばSMAP兄さんの十八番だけど
ほぼ工程が全てみられるというのはなかなかいいし
慣れた手つきで包丁を使いこなす亮ちゃんや
押さずに引いて切っちゃうマルが見られるのはたまらんわ。
あの、亮ちゃんが切ったものを鍋に入れるときに
包丁についた食材を鍋口でこそげ落とす仕草とか
カッチョよかったもん。

だがプロに見事に勝ってしまったことで
なんとなく微妙な雰囲気になった冷凍食品仕分け。
これっきりになっちゃうのかしら…

やっぱり仕分けはカラオケや柔軟で
目を付けた若い女子に育てた覚えもないのに
急にコーチキャラになる忠義さんの発言を
楽しむしかないのかね?

それより今日は配信されたナナナのLINEスタンプが嬉しくて
少々テンション高めですー♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。