∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

期待しすぎた肉兄弟

昨日ローカル番組の
「魔法のレストラン」に登場したヒナマル。
亮ちゃんの京橋巡りの回では
あちこちのお店で美味しいもの食べて
大喜びする亮ちゃん見られたので
同じようにヒナマルが
おなか一杯楽しそうに巡る様子を
とっても楽しみにしておりました。
*亮ちゃんの時の記事コチラ

だって
関ジャニ∞参戦 牛肉料理スペシャル」
ってタイトルよ?ワクワクするでしょ?

ピカピカしたメンバーカラーの
スーツ着たヒナマルが登場して
オレンジとナスの登場セリフ言って
ポーズもとってみせてくれたので
めーっちゃ喜んでいたら、なんと、
ササッと場面が変わって
かつみ・さゆりと(髪飾りを伸ばして
ボヨヨーンってする方ね)
レギュラーのV6長野先輩がでてきて
レールに乗ってきたお肉食べてるの。

ガッカリ…
していいのかどうかわからない
微妙なキモチでしたよ。先輩…。
だがこの時点で肉がメインであって
ヒナマルがメインでは無いことを
早々に悟りました。
結果から申し上げますと
編集したところ1時間番組で
ヒナマルが出てきたのはトータル5分。

「浪花が生んだ人気アイドル」と呼ばれ
二人が大好きなお肉特集だし
可愛らしい二人が堪能できると
楽しみにしすぎた分、しょんぼりです。

でもね肉の塊を揺らすのを見ては
二人で大喜びしていたし、
食べては「美味しい美味しい」ゆうて
大喜びしていたし可愛かったのは
間違いないのよ?

マルなんて「ビフテキのり巻き」に
かぶりついて「しその風味がふわーとして
一本まるまるイケるー♪」なんて
珍しく上手にコメントしていたのに
「森進一さん、どうですか?」と
ミサイルマンの西代氏に振られて
「美味しかったゼー、また来たいと思うヨー
初めてやったからやめテー(森進一の物まね
初めてだからやらせないでの意)」と
「おふくろさんヨー」的にコメントし、
なんとなく顔と声が森進一さん風の
ふんわりしたモノマネをしてました。
かわいそうに。

マルがモノマネ得意だから
定番の森進一さんを振ったんだろうけど
マルはその手はやらないのよ。調査不足ね。
もしくはその手をやらないと知ってわざと?
エイトで森進一さんのモノマネといえば
亮ちゃんなんだけど、そんなの普通は
知らないか。(しかもこの間の勉でやった
ジェスチャーゲームで開花しただけだし)
(しかもコサック踊る森進一だし)

残念だったのがその後お店の方が
急きょ作った
「フルーツトマトのてっちゃん麻婆豆腐」
を西代氏が食べていて、提供の合間では
マルのとこまでお皿が来て
食べられていたようなんだけど
OAでは西代氏からしんちゃんがお皿を
マジで奪おうとして戦ったんだけど、
結局ヒナマル二人がその特別な麻婆豆腐を
食べる様子がなかったのよね…。

ゲスト二人が急きょ作った特別な
麻婆豆腐を食べる様子がないてどうゆうこと?
しかも、マルは麻婆豆腐大好きなのに…。
このお店の定番の牛肉の麻婆豆腐は
食べていただけに大変残念でした。

あとはロケバスで移動しつつ特別仕様の
牛肉弁当をそれぞれ美味しく頂いてましたが…
移動しながらだなんて、よっぽど時間が
なかったのかな。
マルにお肉の感想聞こうとすると
「言うことない」とかゆうてるし
その割には「うまみは多いけどサラッといける」と
うまいこと言った後「難しい…」と嘆いてました。

そうそう、その値段もエイトにちなんで
「1,888円」(高いがな)にしたり
この値段のご紹介をジャパネット高田社長の
真似しながらマルがお伝えしたり
ありがたい演出もあったんだけどね。

ああ…
「もう食べられへーん」と悶えてるとか
しんちゃんがお肉を米にぶつけてるとか
見たかったな…。
できれば二人の話をゆっくり聞きながら
肉を満喫する「肉兄弟」的映像を
妄想していただけにちょっぴり残念。

まー、そもそも肉情報がメインだしね。
仕方ないか。

同じTBS系列ならいつの日か
ぴったんこカンカンで安住アナと
美味しいもの巡りとかしてほしいな。
もしくはピッタンコさんのバスツアーね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。