∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ありえへんにありへんほどの期待を抱かせる銀座ブラリ

西では遅れ放送だった
ありえへんの銀座ブラリ。
大変楽しみにしすぎていて
ハードルはガンガンに上がっていたし
前半は別の内容だったのに
すーっごく楽しめました。

ロケは絶対にお断りだけど
銀座は庭だという美輪様をご案内すべく
あちこちお連れするエイトたち。
番組を飛び出した風なのはわかるが
しんちゃんがスーツなのが気になる。

だが、このスーツのままデパ地下で
手を腰にあてて牛乳をごくごく飲む
しんちゃんを見ながら、ついつい
明治乳業のおいしい牛乳のCMが
こないかしらとまた勝手に妄想したね。

朝ギリギリに起きて焦る男子が
スーツをサッと羽織った後
牛乳ごくごく飲んで颯爽と飛び出し
オサレなチャリにチャっと乗って
チャリーっと走り去っていくの。
「俺の朝はおいしい牛乳」みたいな
セリフがあってもOK。
新しい牛乳のCMいっちょ出来上がりよ。

そんなしんちゃん、1万円の栗のテリーヌを
みんなで一切れずつ頂いていたときに
端っこを食べてくれていたね。
はぁ…こうゆうところ、優しくて感心する。
自然にサッととったんだろうな。
ほんまにええ男やわ。

マルヤスは日曜日のお父さんみたいな
お衣装だったな。マルのポロシャツは
本日開封して見始めたごめんね青春の
えなり兄さんを彷彿とさせるから
なんだか面白くって。しかもヤスは
相変わらずの半ズボンじゃないの。
髪はピシッときめているのに
なにそのいつも通りのギャップ攻め。

しかもよ、次の家電製品店で
凍った果物をアイスにするという
かわいらしい機械の操作説明で
イチゴやらバナナをガンガン入れて
その上から器具をぐいっと差し込み
アイスをひねり出したしぐさの
男らしさったら…
なんなのよ、そのギャップは。

その上、マッサージチェア
後ろで静かに寝そべるヤスの
丸出しの膝小僧が相変わらず
キュッと締まったゴリっとした質感で
安らかに眠るお顔より
ゴリ膝ばかりをロックオンしたわよ。

お食事しに行った映像もよかったね。
お肉のお店なのに筋が切れないという
美輪さんのありえない行動と
熱々で食べるからいいお肉を
猫舌だからとなかなか食べられない上に
周りもお預けくらうという内容が
食レポメインじゃなありえない紹介で
いいじゃない? 

この時もお隣を陣取らなかったしんちゃんが
終始美輪さんを気遣いつつ
マルに指示する様子もよいし
ソースかけすぎて煙がもくもくして
映らなくなりそうな美輪さんをかばうマルも
優しい。汗は吹き出ていたけれどね。

山椒辛い麻婆豆腐なんて
結局美輪さんは食べていないんじゃない?
仮にも歌手たちが多くいるのに
そんなに目や喉に刺激になるところにいて
大丈夫なのかと気になったけれど
ここでも食リポではありえない
「山椒がジャリジャリ」と
しんちゃんが言った感想も良かったしね。
自然な感じで楽しい。

しかし、常に戦う姿勢のしんちゃんが
麻婆豆腐にまで戦いを挑むとは…
スーツをおもむろに脱いで
白シャツ見せてくれてありがたい。
運ばれてきてすぐに避けたヤスの先に
カメラがいてかわいい瞬間もとらえたし
予想通り辛そうなのにおいしいと喜ぶ
麻婆好きなマルもいて
どこまでも期待を裏切らない
ピュアなありえへんメンバーに
拍手喝采ですわ。

こうなると、
最近では日本人が未開拓な国を見せられ、
スタジオトークは5分程度、
私にとっては早送り番組になってしまった
ありえへんにもありえないほどの期待を
してしまいそう。

またロケしてくれる?
街ブラリしちゃう?
ありえへん3人が楽しそうなところ
沢山見せてくれる??

そこまでせずとも
スタジオでみんなでワイワイしてるところ
見れればいいんだけど…
ありえへん期待をしてしまいそうです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。