∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

十祭 初日レポ〜エイトレンジャー〜

初日レポ、エイトレンジャーです。
しつこいようですがネタバレバレなので
ご注意下さい…。
簡単なストーリーを覚えているままに
記載します。ぼんやりなのでお許しを。



おなじみのテーマ曲が流れ登場した
エイトレンジャーたち。 
そういえば、エイトレンジャーが
映画化するまではなんでもなかった
いつものテーマ曲がなんだかすごく
貴重になった気がするなーと
2年前と同じことを思いながら眺めた
今回も楽しいコントです。
 
みんなに話があると言うブラックに
ナゼかトイレが我慢できないといって
ステージ上にあったトイレに入ったナス。
ブラックはナス以外のメンバーに
「好きな人ができた」と嬉しそうに報告。
しかもその人はなんとあの白雪。
 
で、どこからみつけてきたか
当たったらその人に惚れるという
「ほれ~る矢」を出してきて白雪を狙うと
あいにくトイレからでてきたナス
(トイレの時は服を脱ぐためトラ柄パンイチ)
に見事命中。(ちなみに美しい裸体)
 
ナスに効果が表れたのか恐る恐る聞くと
ブラックに対してドッキドキで
パツキンで白いワンピ?きて
赤い口紅つけたマリリンモンロー風の
外人女子風ブラックの画像に
「唇が好き」だの
水球ヤンキースの(今のところたった一度の)
かっこいい出演時映像がでて
「強くて髪の毛かきあげるところが好き」だの
ゾッコン。
 
様子をみることになった数時間後
レッドがブラブラしていると
ナゼかハチモンに襲われる白雪を目撃。
助けようと近くにあった矢(ほれーる矢)を
放つとなんとハチモンの中に入っていた
イエローに命中。
 
イエローに効果が表れたのかまた聞くと
白タンクトップで脇全開のレッドの映像に
「ふっさふさの脇が好き」だの
綿棒を2本耳にいれてる映像出てきて
「綿棒2本使うとこ」だのこれまたゾッコン。
このまた綿棒2本使いしているすばさんの
顔がたまらなくかわいいんだ。
 
そしたらなんと、前日に
クローバー(もちろん映画宣伝の為)を
つみに行ったブルーとグリーンが
見つけた巨大クローバーを取ろうとして
ブルーに命中事件が発生していた。
 
ブルーにも効果が表れたかまたまた聞くと
グリンのananを彷彿とさせるセクシー映像に
交互に脇を全開にして「右にホクロがあって
左にもホクロがあるとこ」だの
野菜のオクラ越しに見えるグリンに
「オクラとオークラ」とゾッコン。
 
「グループ内恋愛は禁止」だったはずが
めでたく3組のカップル成立に当然だが
オレンジだけが複雑そう。
だがそこからナゼだか忘れたが(詳細略)
責めらるナスをかばったブラックが怒り
イエローが責められるとレッドが怒り、
ブルーが責められるとグリンが怒り…と
ナイスカップル同志で小競り合いが始まる。
 
それを止めようとオレンジが間に入りつつ
得意のモノマネを披露。
(えなりくんと福山様と陽水さん)
だが結果止めきれず、無念のオレンジは
みんなの為に「魔法の粉」を探しに出かけ
(マリオ風ゲーム映像で技でシャケとか
出してきてた。まるでイフオアのよう)
帰ってきて助けようとしたオレンジに
小競り合いで使っていたナイフが突き刺さる。
 
オレンジは自らが見つけてきた
魔法の粉を振りかけると傷が治ったので
自信を持って全員にふりかけた。
するとみなが元に戻ったようで
ナスにブラックが好きか聞くとすっかり
気持ちを忘れてボロカス。
ブラックの気持ちは複雑。

イエローは素で「かっこいいと思ってる」
と巣の感想でレッドは恥ずかしく複雑。

だが元に戻ったハズだがほくそ笑むブルー。
じつはブルーはグリーンに恋するあまり
自らが巨大クローバーを仕込み矢が刺さるよう
設定したのだ。こそくなブルー。

治ったのか確認の為にグリンに抱きつくが
その抱きつき方はまるでしがみつくようで
嬉しそう。まったく、困ったブルー…。

こうしてエイトレンジャーで
エイターが常に話題にするコンビの
いちゃいちゃを見せてくれたエイト。
とはいえ、コンビっつったって
やすばやヤンマー、松原.やらと無限大。
関ジミ3やらお兄ちゃんズ等複数もあり。

ただエイトがこうしてファン目線で
喜ばれることやってくれてるんだなー…
って感動をコントみながらひしひし感じました。

おかげで映画が見たくなって
また見てきちゃいましたよ。
イベントで映画でエイトがみられる
この幸せ…贅沢すぎて幸せ…

次回嵐様のアラフェスぱくった
あの企画です。じつわこの辺りから
私は完全に壊れました…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング
Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。