∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

しんちゃんのアートは絶妙な塩加減のめかぶ天ぷら

しんちゃんのアート特番の日、
ZIPに番宣で出るというので
とりあえず録画して出勤したのですが
相変わらずのすまたんブロックにより
番宣すらなかったということをツイで知り
帰宅してチェックもせず削除。

特番は夜9時からなのでご飯も済ませ
万全の体制でオンタイムで拝見しましたが
うーん、正直期待はずれでした。
たけし様としんちゃんのからみが見たかったという
ファンのわがままを差し引いても
スタジオゲストの意味がサッパリわからず。

アートはどれも素晴らしいし
海外ロケも楽しく拝見したけれど
それについての感想がスタジオから無し、て
ずらり並んだタレントさんの意味たるや。
せっかくアート自体をたけし様に絡めてみても
ワイプで映ってるだけだなんて何プレイ?
感想やお話聞けないなんてもったいないわ。

ましてやしんちゃんは
サクサクとMCをこなしているようだが
VTRばかりだからしんちゃんである意味も
伝わり辛い。アートに疎いアイドルが
たけし様の捉え方も学んで見るからこそ
私たちのようなものにも伝わるし
その上で番組を仕切れるしんちゃんだからこそ
選ばれた意味があると思っていたのに。

ファンとしてはせっかくのたけし様との共演に
物足りなさしか感じられず残念。
アートの特性生かしてもんじゃ屋に呼びたいって
たけし様のボケに
「店主がおるやろっ」と見事に突っ込んだのに
「土手も綺麗にできるし」と結局乗っかったりして
きっとスタジオではVTRもみながら
楽しかっただろうとは思ってるけどね。

でも先週のレコメンでも春日師匠が
ギャグできなかったってしんちゃんも言ってたから
そもそもスタジオで話す時間は
取ってなかったのかもな。 シューン

最後にたけし様がアートについて語るのを
お顔を見ながら聞くしんちゃんがかっこよくてさー…
しかもだ、スーツも黒でチョー似合ってたのに…

その前の日の夜ふかしのスーツなんて
ベージュを通り越してオフホワイトで
もう少しでノンスタ石田氏の域に達しそうよ。
それでも仲良くマツコとわかめ食べてる方が
ずーっとよかったよ

だってめかぶに「塩かけちゃおっかな」ゆうて
パラパラかけた後、生産者さんに
塩のかけ方、上手でしょ?」って
スーツはオフホワイトなのに
お皿のめかぶ自慢げに見せて嬉しそうなの。
しんちゃんにとってのアートは
程よい塩加減を付けためかぶの天ぷらだったかもね。

このめかぶが噛み切れないほどヌルヌルで
マツコは歯がめかぶを捕らえられずに苦労してたのに
さすが芸能界屈指の八重歯を持つしんちゃん、
手入れされた鋭い八重歯がシャキーンと
かぶをキャッチしてたわね。

…特番番宣で夜ふかしにたけし様が乱入して
かぶのヌルヌルでキャッキャ言いつつ
最高に美味しいめかぶを食されて
楽しいお話聞くのも面白かったかもなー…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。