∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、ちゃんしーと下駄を買いにゆく

もうすっかり暖かくなりましたね。
とはいえ、私は田舎に住んでいるので
今だ朝晩の冷え込みが恐ろしく
何を何枚着ればいいかわからず困る毎日です。

関通信で言ってたけど、
我らがオシャレ番長ヤスは
もう春夏モノを購入したそうで
短パンとかたくさん買ったんだって。
これから短パンで足丸出しにしてくのね。
やっぱりかわいいわー、ヤス。

そんなヤスの話を聞いて、
ワードローブの話になり下駄が5つあることが
判明した、ちゃんしー。(しんちゃん)
しかも「侍」て書いてるのがあるらしいよ。
そういえば、ライブリハとかで、
みんな集まってると、廊下の向こうから
カラーン、コローンて下駄の音がして
登場したしんちゃんにヨコがムカついた、
って言ってた気がする。

ヤスは前から下駄が欲しかったらしく、
一個ちょうだい、とねだるも
じゃあ京都に買いにいこっか
と二人で盛り上がってたけど
下駄を仲良く買いに行く
アイドルがいていいのかね?
いいんだね。

なんでも、ちゃんしーは
雪駄履いて京都歩いてて
偶然見つけた下駄に惹かれて購入し
すぐに履き替えたりするらしいよ。

ヤスは鼻緒が蛍光とか白とかの
可愛い下駄探してるらしいけど
そんなのあるの?もし、水玉とか
ペイズリーな鼻緒なんて見つけた日にゃ
大量にお買い上げしそうだな。

しかも、短パンじゃなくて
スカートとかワンピに合わせそうで不安やわ。
可愛いけど、ものすごく不安やわ。

どうせなら花魁が履いてそうな
今でいう厚底系でもいいかもね。
ヤスがカポカポ歩いてたら
そりゃもう可愛いでー。

でも、もっと不安なのがちゃんしー。
なんと、最近、木刀とか甲冑(かっちゅう)が
気になって仕方ないらしい。

いよいよやな、しんちゃん!
とヤスも爆笑して
ちゃんしー、いなかったら
ちょっと今、関ヶ原に戦いに行ってて
居ませんとかなるやん!って喜んでたけど
喜んでる場合かいな。
いよいよ戦に出るのか…うちのアイドルは…

時代劇に興味がある、くらいならいいけど
昔着てたオーバーオールじゃないんだから
気軽に買って身につけるようになったら
どうするの。
 
こうなると、シャケのみならず
下駄グッズ展開を考えるべきかね?
下駄ライトとか、下駄Tとか。 
いや、ベタに紫の鼻緒の下駄か?
本当にいよいよなグループやで 。

そんなしんちゃん、去年の今頃は
ギックリ腰で大変だったらしく、
冷やさないために腹巻きしてて
マルとかにバカにされてたんだって。
お気に入りの腹巻を乾燥機にかけて
縮んだのがショックらしく
ヤスに「んもー、おっちょこちょい!」
ってたしなめられてました。

そして続くヤスの曲紹介。
「ヘソ周りを温めてください。
へそ曲がり」。

うまいことなっとるな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング