∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、トカゲの小松菜を食べる

ジャニ勉の感想がたまってきたー
と思っていろいろ確認してたら 
南野陽子さんの感想を書いてない事に
今日気付いたーがイマイチ覚えてないので
忘れてくださーい。うふふ。

小島藤子ちゃんの回の感想ですが
来週が誕生日の週だというしんちゃんに
ヨコ「来週ちゃんと(お祝い)いうがな」
ヒナ「何企んでんねん」
ヨコ「おめでとうくらいちゃんと
言わせてくれ」とオープニングが
大変微笑ましい夫婦でほっこりです。

藤子ちゃんのエイトでのタイプは
ヒナマヨで共演したしんちゃん。
それを気に入らないメンバー達が
しんちゃんを選んだらMCしているから
他の番組にもいっぱいでれるだの
3回は飲みに行かないといけないだの
しんちゃんをワガママな大物司会者風に
言って喜んでる。

確か藤子ちゃんの時のヒナマヨは
キム兄の鍋を一緒に食べた楽しい回で
しんちゃんものびのび楽しそうだったっけ。
でもなかなかこの娘さんは賢い子のようね。

そんな藤子ちゃんは四角いものが大好きで
ビルとか眺めるのが好きだというので
関テレが設置しているお天気カメラの
映像を見ることになったんだけど、
すぐに見えたのが大阪駅北側だったので
あれ?と思ってたらHEPの観覧車見えて
あれれ?と思ってたら関テレ見えたから
関テレカメラは関テレの屋上にないのか!
と思ってたら全く同じことをそのまま
亮ちゃんが言ってくれて嬉しかったわぁ。
驚きすぎて亮ちゃんたら椅子の上で
ひっくり返ってたね。 

しかし、エイトが大阪の街を眺めながら
懐かしんだりするのはなんとも言えない
気持ちになるわ。
「俺らがいた頃とは変わったよなぁ」なんて
いってる様子が寂しいようで嬉しいよ。

カメラ映像で淀川見えると
亮「横山くん、思い出いっぱいあるな」
ヨコ「あそこで犬ひろたわ」なんて
ラックを拾った時のことも思い出してる
ヨコの様子がまた感慨深い…のに
東大阪みたかったな」などと
一人方角違う所の地元が恋しい忠義氏に
「高速道路しか見えへんで」と
突き刺す亮ちゃんは超ドSですな。

猫大好きで爬虫類も大好きだという
藤子ちゃんのために
「箱の中身はなんじゃろな」風に
トカゲを触らせるコーナー。
唯一エイトで爬虫類が大丈夫なヤスにも
箱の中身はなんじゃろなをさせたところ
反対側からヨコが手を入れて
ヤスの手を掴み、ヤスを驚かせるという
超お決まりのネタ。

そう、
最初の24時間TV番宣でび嵐にしやがれ
しんちゃんもした箱の中身はなんじゃろな、
でヨコが手を入れて手を掴んだのよね。
あの時、しんちゃんが掴まれた自分の手を
すごい顔で匂いを嗅いでたのに爆笑したわ。
これもすっかりエイトのお家芸なったわね。

しかも、トカゲにあげるエサ用の小松菜を
「食べたら?」と言われ、マジな顔して
パクッと食べたヤス。なのにその小松菜を
トカゲは全く食べず、結局食べたのは
ヤスだけだといってみんなが大爆笑。

ヤスったら…騙されやすく
おもちゃにされやすいのに
真面目に取り組みすぎて疑わないために
逆にやらせた方が謝りたくなり
結果、誰よりも真面目さに説得力があり
愛される愛しいヤス。

どうか、小松菜食べて大きくなあれ。

そしてエイトの本家お家芸の絵しりとりを
この後やるんだけど…えらく長くなるので
続きはまた明日。

次回「ひつじの「じ」は「ぢ」」だった
新事実からの絵しりとり感想です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。