∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

揚げ物は鍋肌からスン

…ひびきのメイキングが
あまりに語るところがないもんですから
愚痴ばっかりいいそうで、
マルの0円食堂を先に語ってもいいですか?
メイキングはもう少し寝かせてみます。

マル、とーっても可愛かったですね♪
一人だし、先輩となもんだから
よそ行きなマル丸出し。でも控えめだけど
嬉しい気持ちが抑えきれていません。

楽しい気持ちが先走り、いつも通り、
コーナー主旨が理解できておらず、
自分の願望本位。カキをみて
「カキとかフライしてー!!」と
カキフライへの想いを溢れさせてたけど
あのコーナーって交渉するの大変だよね。

お試しか!に初登場した時にも
レコメンで遅れてくるヨコヒナに電話して
楽しみすぎてテンション上がり、
「みんなで美味しいもん食べて
夜中までワイワイ騒ぐんやろ?」
と、早く正解させて帰るという番組主旨を
大きく間違って理解しており、
ヨコヒナに叱られてたよね。

今回もらえるものから攻めるのではなく
カキフライ作ることを前提に、
しかも、「うまイカ」をパン粉代わりに
するという微妙なことを思いつき
ナゼかカキより先にパン粉がわりを
ゲットしにゆくマル。

お店でもほよよ顔で一生懸命説明しているが
お店の方とお話している罪悪感から、
説明の最中にお客さんがくると勢いで
「あ、いらっしゃいませ」と言ってしまうマル。
しかも、エイトと気づいてもらえなかった為に
「錦戸とか、大倉とか…」とイケメンツートップの名前を出して
一生懸命説明するマル。

「捨てる部分ってございますか?」と
商品を頂くのにも恐縮しすぎて、語尾が大変丁寧。
もう…なんて良い子なの。
想いが通じたか、お店の方が持ってきてくださった
部分が番組スタッフからOK出ると
お店の方から抱きついて労ってくれてたよ。

ああ…マル…本当に愛しい子だよ。

カキだって、勇気出して漁師さんに声かけたのに
出かけると言われて「お気をつけて!」と
一生懸命手を振ってお見送りしてたよ。
なのに、こんな愛しくピュアなマルに
先輩強風をビュンビュン吹かせて
カキを先回りしてゲットした太一先輩。
ヨコヒナならそんな狡い行動を突っ込んで
もっと面白おかしくなっただろうね。

マルはひたすら太一先輩を褒めまくり
感激するばかり。調子にのった太一先輩は
畑にたたずむおばあちゃんめがけて行き
これすら「瞬発力がちゃいますね」と
マル、激褒め。
一緒にいられるのがとにかく嬉しそう。

捨ててあったしなっしなの大根の葉を
もらって帰ったの見た時、うちの母も
「全然食べられるで」といった言葉に
一抹の不安を感じたciccaco…。
アラフォーにもなっても母に
炊事任せておいてなんだけど
あたしもあんなしなっしなの大根の葉を
食べている可能性もあるってわけね。

生まれて初めて揚げ物をしたマル。
包丁握ってる姿はかす汁以来だよね。
もうウキウキで楽しそうな様子が
給食のおばちゃん姿からも溢れ出てたよ。
太一先輩に教わった油に投入する時の
鍋肌からスン」がはまり
何度も言ってるのも可愛かった。
今度から、揚げ物する時は必ず
鍋肌からスン、いうよね。

先輩方はさすがで、特にリーダーの発想力たるや
0円バーガーの出来栄えに感心しましたが
「うわー繊細ですね」というマルの
それこそ繊細な感想もステキ。
繊細ですね、てあんまり褒め言葉では
でてこないもんよ。

太一先輩作のカキ鍋食べて
「あったまるー」といったマルに
あたしたちがあったまるー♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。