∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ムラ散歩

しんちゃんの福山探訪、
後半もほのぼのしてて良かったですねー。
できれば鶴瓶師匠と一緒のほうが
やりとりが面白かったんだけど、
1人で街の人に振り回されてるのが
可愛かったな。

大きな仕掛けがあるわけでもない
ぶらぶら気の向くままに歩いて話しかけたり
色んな発見をする、
スバ散歩ならぬムラ散歩ってことよね。
もしくは一人エイトマップ。

しんちゃんが立ち寄った海岸が「横山海岸」だったり
村上さんの息子さんのお名前が「シンゴ」だったり
豆腐工房の方が「丸山さん」だったり
なんとまぁエイト縁の深いこと。
これが仕込じゃないところがすごいよね。

そりゃ、豆腐工房で豆腐売ってる人としてマルが出てくるとか、
横山海岸でヨコが波乗りしてるとか、
エイトを使ったドッキリがあっても面白いけど
そんな番組じゃないしね。
今なら、横山海岸で亮ちゃんが
アイスクリーム食べるって手もあったけどね。

声かけたわんぱく達は
恥ずかしくてテンション上がりすぎ
結局なんだったのかわからないままだ、
しんちゃんを家に誘ったおばあちゃんは
年齢間違ってたし
道行く人だけでもマイペースでほのぼのしているわー。

しんちゃんが囲まれて写メ取られたり
握手求められているのを見ると
やきもちなのか「しんちゃんに群がらないで」
って思ってしまったけど、
自分なら率先して群がるか。
「これ持っていき」ってお菓子とかも渡しちゃうだろうな。

しんちゃんが街の人と握手しているのみると
選挙活動にしか見えちゃうのよね。
貫禄あるから、支持者増やしとるな、と思ってしまう病。
でも、照れて寄ってこない子供に
容赦なくすり寄るしんちゃん見ると
もっと行けッと思うのよね。

海岸でお子さんといるご家族に会った時
幸せそうなのうらやましそうにみるしんちゃんに、
今のエイトにはそうゆう幸せを望んでも
すぐには手に入らないだろうな、と
言い聞かせたくなったけど
しんちゃんも「ないものねだり」って言ってたし
自分の立場を感じていたかな。

いま、羽ばたいてるアイドルだからね。

でも「羽里ちゃん」のお名前を
良い名前だって砂浜に書いてたり
末っ子のお肉大好きちゃんの話聞いていたりする
優しいしんちゃん見てじーんとしちゃったよ。

あ、このお肉好きちゃんが顔をあげたら
忠義さんだったってのも面白かったかも。

ドッキリが過ぎるか。

むら散歩、
一人エイトマップ、良かったなー。
他のメンバーでもやって欲しいなー。

こけしの時にPVだけじゃなく
各地で一人エイトマップしてくれても
良かったなー。
ちょっとだけそんな雰囲気あったけどね、
連れて歩いてもらってるみたいで楽しそうじゃね?

次回、すば散歩、あるよね。
楽しみだわ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング