∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

棟梁の髪型はどっちだ?

明日はどっちだで
大人気の大工の関岡さんが
とうとうスタジオに登場しましたね。
可愛らしい女の子っぽいスタイルの関岡さんに
おっさん三人がヒャーってなってたけど
特に師匠は超嬉しそう。

しかも、関岡さんの話聞いている時の師匠のまなざしが
すっごく優しくて、こっちがとろけそうだったわ。
そういえば、最初の方で好きになりそうやって
言ってたよね。
はぁ、うらやましい。
あんな目で師匠にみられたら
もー恥ずかしくって嬉しくって溶けるな。

一度失敗したことのある階段を
一軒家の階段を作ることで乗り越えた関岡さん。
迷いながら、時間をかけながらも
悩み切って作り上げたのは
裏側に補強がしっかりされた愛あふれる階段。
「施主さんの安全を一番に考えた
関岡さんらしい仕事」って棟梁が言ったのが
すごく師弟同士の信頼があっていいよね。

今回はポイントで巻物が登場し
棟梁の言葉などをババーンとヒナちゃんがみせると
「巻物いります?」と突っ込むヨコ。
そして、いります?の「ます?」あたりで
「いります」と被せて言うヒナちゃん。
夫婦はやっぱり夫婦やな。息ピッタリ。

後半でてきた巻物にも
「巻いたなー」て大喜びのヨコスバ。
なのに、詳細の説明では巻物にしないNHK
今だに三人のバランスが微妙でこそばいけど、
おっさん三人のイチャイチャが見られるので
楽しんでます。ありがとう。

ところで師匠も言ってたけど
確かに棟梁の髪型が劇的に変わってたね。
もさもさしてた髪をかなり刈ってたね。
関岡さんの成長を追うと同時に
棟梁の髪型の変化を追う「髪型はどっちだ」とか
やったりして、なんちゃって的なことを
言ってるの聞いて、
せっかくのいい番組でもどうしてもボケたがるエイトを
やっぱり楽しんでます。ありがとう。

この番組をみていると
自分よりうんと若い人が
一生懸命生きている姿が眩しくて
「打ち込めるものがある幸せ」を本当に感じる。
そういえば、この年になるまでに
「打ち込めるもの」について何度か考えたことはあるけど
結局勇気が無かったり、才能が無かったりで
今ここにいるんだよなー、と
決して後悔しているわけではないけど思います。

若者よ、今できることを必死にやるのだ!!
応援しています!!
明日はどっちだ!!
巻物、巻いていこうぜ!!

打ち込めるものかー…
ブログ、頑張ります☆


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング