∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

B’z様、よろしければ曲下さい

夢のB’z様との共演のMステ、
エイトの出演時間は少なかったけど
ものすごーく良かったなー。
エイトにとっていい時間になったね。

もう1人のゲストが
常に衣装の大きなリボンで
エイトにかぶってくる、きゃりぱみゅさん。
今回はにんじゃりばんばんで背中に刀背負ってるが
まさかそんな細長い刀ですら
うちの子達を隠しちまうのでわ!?

そんな私のちっさい悩みをよそに
にんじゃりばんばんポーズで階段を降りてきたエイト。
マルはにんじゃりばんばんポーズをする師匠を
巻き込みそうな階段ずり落ちだったけど無事に降下。
オープニングも今回はとにかく演者が少ないから
きゃりぱみゅさんと重なり合うこともなく一安心。

ただでさえ少ない演者の中に
B’z様はおらず、一緒に並ぶこともなく1曲目を披露。
さすがやB’z様…本日は4曲とお聞きしておりますわよ。

今日もエイトはビジュアル整ってます。
忠義さんはより短髪でパッチコンの頃ぐらい。
ヤスは久々のチリチリ。…ん?チリチリ?
橋田寿賀子先生のドラマでは黒い長髪でないの?
いいのかしら、そんなチャラけてて。今だけなのかな。

連絡網を作ろうとして履歴書に電話番号間違って書いた
亮ちゃんを救ったエンジェルヤスの話や
忠義さんに今だに敬語使って欲しいちっさい男ヨコ、
話してる間にヨコをヨシヨシしたマルも可愛くて
今日もエイトは絶好調ね。

歌い始め、忠義さんによりかかる師匠…に寄りかかるヤス…
の反対側でにんじゃりばんばんポーズの亮ちゃん…の後ろで
やたらと跳ねるマル…やっぱり絶好調。
笑い顔からキリリと切り替えて
男前モードに入った忠義さんもステキでした。

ですが、こんなに絶好調なエイトを持ってしても
今日はB’z様の25周年ライブ。できればここけしとかで
エイトのバンドも聞いて欲しかったけど
涙の答え歌った後はB’z様のLIVEを楽しみましょう。

エイトにとっても青春の曲多いよね。
総立ちでB'z様を見送ってから、目を凝らして見てみると
LOVE FANTOMの時もノリノリ、裸足の女神の時の
♫ナナナナーって客席が歌ってる時もノリノリ、
ウルトラソウルに至ってはお決まりのジャンピングに
全力でジャンピングして楽し気に参加するエイトが、
画面の端っこにうすーく映っているのが確認できました。

エイトの天敵の銀テープが発射された時は
彼らまでも取りにくるんちゃうかと思ったわよ。
私たちの気持ち、わかったでしょ。 

ライブを楽しみすぎたエイトを代表して
B’zさんのおかげでステキな週末になりそうです」
と今後名言になるであろう言葉を残したマル。
我が家でもええ子やーーーて拍手喝采。 
稲葉様の超スマイルも頂けて光栄です。

トークの時に稲葉様越しに見えるマルは
やっぱり似てる…しゃくれB’zと呼ばれたわけやわ。
稲葉様をふにゃっとさせて
ほっぺを赤くしたらマルになるよ。

もうすぐ父の日。
思い切って稲葉様を
音楽界のお父さんとお呼びなさい。

そして、B’z様。
よろしければバンドも上手なうちの子達に
曲書いて頂けないでしょうか?

それが無理なら、ドラムのシェーン様に
太鼓の達人出てもらって、応援にきてくれませんか?

お待ちしてます。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング