∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

リモートが上質な番組を作り上げるクロニクルF

ヨコの月9が終わって寂しい月曜日のよるに
クロニクルFが余りある幸せを運んでくれております。
コロナによるステイホームが進んで不便が続く中で
不謹慎な発言であることは重々承知ですが
今回はテレワークだからこその面白い番組が
見ることができて大変ありがたいです。

Twitterでも書いたのですが
関ジャニ∞TVの延長を見ているような、
ひっそりファンだけが楽しんでいたコンテンツを
ついに一般に開示してしまったような気分です。

シングル曲でもない「守りたい」を
ヤス発信で歌いだした忠義さんや
しんちゃんとヨコのことを「夫婦」と呼んだこと、
マルの意外なオサレ絵画好き、
同じ言葉でハモって喜ぶ山田や
マルのベースの本数を自分の方が知っていると
競い合ってるメンバーとか…
もうとにかくその辺りのわちゃわちゃを
自然に発信できたことがとても嬉しかったです。

家でよくなくすものを都度探しに行くシステムも
すごくよかったよね。
あれ、事前に打ち合わせてあって手元に用意してたら
考えすぎて面白くなかったかもしれないし
待っている間でのやりとりや「守りたい」を歌ったような
サプライズは生まれなかったはず。

そしてヨコの誕生日プレゼントを夫々が送ったくだりも
プレゼントで盛り上がってそちらに話が行きがちだけれど
「誰が送ったか」を当ててほしいと言うと100%当てられ
お互いがほっこりしている雰囲気がたまらなかったわ。
ヨコのナゼそう思ったかの説明がいちいち
メンバー愛溢れていて素晴らしかったじゃない?

最近私がTwitterでフォローさせて頂くのが
ペットを飼っていらっしゃる方が多くて(無意識)
かわいらしい動画や写真に癒されているのですが
そんな折、ヤスと愛犬のあんな動画見せられた日にゃ
痺れたね。そこだけ何度も何度も再生させましたが
できればあの動画部分を持ち歩きたいくらいよ。

うなずきが動物的ではなくてまるで人のようでもあり
収録中に吠えたりしないからいい子だと思っていたら
ありえへんでワンワン言ってるの聞いて
ちゃんとワンちゃんだったんだと確認できて
少し安心しました。

リモートでのシンプルで上質な番組構成を見るたびに
好きなタンレントさんの番組で見たいものって
こうゆうことなんだよなーとしみじみ思う…
凝った演出とか、ドッキリとかじゃなくて
話が聞けるだけで楽しいよね。

たまたま今は家の一部が見られるけれど
そうじゃなくても昔の関パニの時のように
白ホリに5人並べておくだけでもいい。
引き続き、この環境下で見られる
シンプルな企画を楽しませて頂きたいです。

ちなみに、ヤスの愛犬動画は別枠として
マルのペン立てに蓋のないペンが刺さってて
「どこいったんや」としんちゃんが言ったので
蓋だと思ってみせたら、画面から消えた忠義さんのことで
マルがしんちゃんに軽く怒られたひとまとまりも
私はとても好きです。うふふ。