∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

角山先生と高田先生 ちょっぴり追記あり

やっとモニタリング見ましたー!
何これ、チョー面白いんですけど。
そりゃ山田がドッキリで女子校潜入なんて
面白いに決まっているのはわかってたんだけど
あたし、ドッキリ苦手なんです…
今回のはぜーんぜん大丈夫だけど
ちょっとおふざけが過ぎるのとかあるでしょ。
おばちゃんには耐えられないのよ。

あと生放送でファンが外に集まるってのも
ちょっと…苦手。
ジャニファンの必死感がでるから
あんまり見たくなくって…ごめんなさい。

しかしそんなあたしのつまらない拘りを
払拭するほどの面白さ。
やっぱ、山田サイコーです。

だいたいさ、スタジオに主演ドラマ番宣で
颯爽ときた男前忠義さんがみるVTRに
ハットかぶったかわいいヤスと
デコ丸出しのマルがでてきて
それだけでもビジュアル豊富なチームよね。
マル、後頭部、髪の毛がはねて芽がでてたよ。

エプロンつけてマッシュールムカツラかぶった
マルこと角山先生は幼児教育の実習生として潜入。
ヤスこと高田先生はジャージ上下の下に
ドリフターズ仲本工事を完全模写した姿。
どちらも気持ち悪さ満開。
しかもどうして気持ち悪い人を模写すると
ちょっと唇が前にでるんだろうね。
ヤスは鼻の穴もちょっと開いてたね。

ヤスがジャージ脱いで仲本工事の体操着に着替えて
グレーゾーン丸出してポーズを決め、
小股でジャージをとりにゆき靴下をはこうとして
コケた時は泣いて笑ったわ。
でもその誠意は伝わるのね。
生徒達が次々とポーズを決めて前転しだしたけど
まさかあのポーズがズッコケの振り付けだったとわ
長年ファンであるあたしも気がつかなかった…

前転するとき、カツラがとれないように
一生懸命押さえながら回転してたよ。
あの白いぴっちりスパッツは
近くで見た女子高生はどうだったんだろうね。
下着の様子とか、ヤスのヤスとかさ。
特に感想聞きたくはないけど、
その部分だけは気になります。 

マルも無理矢理面白いことをしようとした時より
ぬいぐるみをとりに急いで前に行き、
机に足をぶつけたのもかわいかった。
二人ともふらふらやん。
気持ち悪がられてるのも不憫だけど
本当に全く気がつかれていなかったのなら
それも不憫だわ。 

でもさ、さすがにカツラとって顔出ししたら
オーラもでてて安心したわ。
マルはまたデコも出てたけど。
女子校潜入してた映像と
そのあとのふくよか映像との
ギャップも半端ない。

そんなこんなで
二人にとっては番組でのフリがあったから
ふくよかの1日目はいろいろ大変だったのね。
ヤスが見事にはじまりの歌を披露すると
嬉しそうに抱き合う二人。を不審がるメンバー。
二人でコソコソステージで話しているのもかわいいし
アンパンマン体操してるのもかわいいし
それに乗っかってるしんちゃんもかわいい。
が、なによりマイクオフの状態で
「はじまるよ♪」ってうつって歌ってた亮ちゃんが
かわいいわね。

しかしギャグソロに悩み、イマイチ伸びてないと
思っているとわ、マルにとっても毎回大変なんやな。
前にレコメンでギャグソロをそのまま曲のままやるか
その場で勢いでやるかも悩んでいたけど
毎回本当に大変なんやな。

あの数十秒に芦田愛菜だよも倍返しだ×2も入れてきて
よくがんばったよ。
でもそういえば、あたいが入った名古屋1日目でも
芦田愛菜だよ」ってMCで既に言ってて、
映画で競演したからかなーと思ってたんだけど
それだけじゃなかったのかもねとちょっと思いました。

ふくよかの映像あんなに出しちゃうことにも
ちょっと驚きました。
当日行ってた人にとっては嬉しいよねー…でも
大阪もまだ残ってるし、まだ行かれてない人にとっては
まだ知りたくないこともあったかもと思うと複雑です。
まぁTV番組入ってるからそんなこと関係ないだろうけど
山田があれだけちゃんとライブでネタをやってたら
紹介されるか。

ドラマ番宣もあるからふくよかから歌われてる
ひびきもTV初披露。
しかし、せっかく歌っているしんちゃんに
ベッキーのワイプがかぶってて気分悪いわ。
(忠義さんのワイプは許せるのが身勝手)
どうせライブ映像披露するなら
しんちゃんの熱唱顔みせてくれよ。
MC中もヨコの立ち位置にワイプかぶってるしっ。
(ほぼ忠義さんのワイプだったけどそれも許そう)

番組の企画とライブがコラボするなんて
これもエイトの人気上昇の成果の一部か。
WSも含めてこんなにTVでライブ映像紹介されることも
これまではなかったもんね。
 
山田のピュアで一生懸命なところが
こうゆう形で紹介されるのも新鮮だし
適度な刺激のドッキリならぜひまた見たいでちゅ。

追記… てか、マル!!
Tシャツ、乳首丸出し仕様が公共電波に乗ったよ!
それはあたしたちはマネできんっ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。