∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

音楽チャンプへの拭えない不安

音楽チャンプ見ました。
ゔー…
ゔー…

チャレンジされる方の人生の転換期に
立ち会えているかもしれないけれど
負けず嫌いが出過ぎてコメントが納得いかない方や
ここに出てくるのにそんなに自信あるように言って
どうするんだよとハラハラする方や
応援したい方があまりいないのが
私にとっては見ていて辛いところ。

そこへきて審査員にコテンパンに言われることが
ほらね、と思えるならスッキリもするだろうけど
人が公開でダメ出しされているのも見たくないし
そもそも私ですら審査員の言うことがわかるほど
皆さんの歌に魅力がないのも事実だから
何も楽しいことがないんだよね…辛い…

しかも1人目のゲストに来られていた竹中直人さんなんて
宣伝以外のこと何かおっしゃったっけ?て感じだし
黒木瞳さんのいい人コメントも
毒舌審査員の前振りにしかなってないし
なーんか全てがかみ合っていない気がする…

そんな番組にしんちゃんがMCしていること
そしてその番組の後に好評な関ジャムが続くことが
なんだか嫌だわ…

前回の優勝者が来年のデビューを勝ち取ったそうだし
大きな意味のある番組なんだろうけど…
ゔー…
このまま番組が続くことに不安を感じてしまうなんて
ゔー…ほんと辛い。

ちょっとそっと置いて熟成させようかと思ったんだけど
この感想を無かったことにもできなくて
そらならば楽しめる番組になることに希望を捨てず
あえて声を出してみようと思った次第です。
ゔー…なんて言葉並べてごめんなさい。

その後のジャムは定義が難しいビジュアル系で
結局は全く定義できていなかった気がするが
なんならビジュアル系のメイク術を教えてくれても
よかったのにと密かに思っている地味で和顔の私。

もしくはエイトがみんなビジュアル系メイクをして
演奏してもよかったのにともちょっと思ってます。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞